■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
大晦日に郡上まで
買い物が全て済んだのは14時半頃。
ふと、今年の最後に温泉へ行きたいなぁと思い、ネットで調べてみるも、近いところは年末で休み。
先日、某掲示板に各務原の581番と669番があそこへ来ており、581番は廃車、669番はどこかへ行ったなどと書かれていたのがちょっと気になり、高速を走って郡上八幡まで行ってきました。

郡上八幡インターを降りて、八幡営業所へ行くと、やはりいました。C八幡のロゴを付けた669番です。
669番は柿ヶ瀬→各務原→C八幡、隣の580番は岐阜→C八幡と来ています。
DSCN9457.gif

と、そこへ明宝から520番が戻ってきて洗車していました。これこそ中型車では最古参でしょう。
この車両、もともとは岐阜にいましたが、その後、一時、関に行き、八幡へ来ているはずです。
DSCN9467.gif

さらに和良からは905番が戻ってきました。
DSCN9471.gif

留置車両を見てみます。八幡の大型は600番台のワンステップで統一されてしまいました。
DSCN9462.gif

時刻は16時を過ぎかけていたので、国道156号を北へと向かいます。
八幡町では全く雪はありませんでしたが、大和町の境の大瀬子辺りから雪がどんどん増えていき、白鳥町に入ると、天気は完全に雪になりました。
DSCN9482.gif

八幡町から30分ほどで白鳥町に入り、せっかくなので、美濃白鳥駅へ行ってきました。
DSCN9485.gif

ちょうど岐阜バスが発車待ちをしていました。
DSCN9488.gif

外は氷点下の世界、すっかり冷えてしまいました。八幡町と白鳥町でこんなに違うとは思いませんでした。
この後は当初の目的である温泉へ。「美人の湯しろとり」へ行き、しっかりと暖まって岐阜へ帰りました。
館内はスキー帰りと思しき人で混雑しており、寒いこともあってか、浴場の中は湯気でほとんど視界がありませんでした。
DSCN9490.gif

温泉に入っているうちにクルマの屋根はうっすらと白くなりましたが、残念ながら岐阜へ帰るまでに解けてしまいました。

<お知らせ>
なお、今年はこの記事をもちまして最後の投稿とさせていただきます。
今年は昨年以上に大変多くの方にこのブログをご覧いただきまして、ありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。
皆様、よいお年をお迎え下さい。


岐阜バス | 21:12:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ

