■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
本宮の湯
前日はクルマで250キロ走って疲れたので、連休2日目の昨日は電車とバスを使っていくことにしました。愛知県三河地方最後の1湯、「本宮の湯」です。
ラジオのCMで以前から名前は知っていましたが、初めての訪問となりました。

少し前まではバスは走っておらず、クルマで行くか、飯田線の駅から2キロ歩くかしかないと思っていました。昨年末、何かの折でバスの存在を知ったので、時間を合わせて豊橋からバスで行くことにしました。
豊橋駅前10時05分発、豊川体育館前、免許センター前、豊川駅前経由、本宮の湯行きに乗車して一路、本宮の湯へと向かいます。
DSCN08182.gif

DSCN08184.gif

豊橋から豊川までは飯田線なら10分程ですが、バスは市内をぐるぐると廻って40分程かけていきます。そこそこ乗り降りがありました。

定刻では11時04分、実際には少々遅れて終点の本宮の湯へ到着。飯田線の踏切からは結構あったので、バスで来て正解でした。
運賃は豊橋駅前から550円でした。豊川市内からだとどこから乗っても200円そうなので、かなり絞っているようです。
10人ほどが下車しましたが、ほとんどが豊川市内からの利用でした。
DSCN08185.gif

施設の外観を撮って温泉に浸かります。
山の上にあり、海抜も100メートルほどのところだそうですが、浴場からは景色はそれほど見れず、ちょっと期待外れでした。
DSCN08188.gif

DSCN08187.gif

湯上り後は食事処「うまの背」で豊川ぶたを使用した名物、穂の国定食をいただきました。
DSCN08193.gif

DSCN08194.gif

昼食後はロビーでゆっくりし、14時30分のバスで帰途に就きました。
行きと同じような顔ぶれ、帰りは逆にどんどん人がいなくなり、最後は私と途中から乗った1人だけでした。
DSCN08196.gif

豊橋到着後は、いつもの壷屋の「稲荷ずし」と、藤田屋の「大あんまき」を土産に買って帰りました。


温泉シールラリー2011-2012関係 | 20:35:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

