■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
バスの日
またまたガラッと話題が変わりまして、久しぶりにバスのカテゴリーです。

さて、明後日9月20日は「バスの日」です。これは1903年(明治36年)9月20日に京都で初めてバスが走った日でこれを記念する記念日だそうです。
CIMG3217.gif

これに伴い、バスに関する様々なイベントが行なわれますが、先日、一足先に恵那市でこんなイベントが開かれていることをボンネットバスマニア様から教えていただき(ありがとうございました)行ってきました。
CIMG3247.gif

会場では名阪近鉄バス、岐阜バスの電気式ハイブリットバス、東濃鉄道のボンネットバスが展示されていました。
CIMG3219.gif

午後からは表題のテーマでトークセッションがあり、こちらも聞いてきました。なかなか興味深い内容でした。
CIMG3222.gif

ちなみに岐阜バスでは明日から23日まで利用可能な500円で岐阜バス全線乗り放題の乗車券(高速線、岐阜バスコミュニティの路線、市町村自主運行バスなどの一部を除く)が販売されています。
とりあえず2枚購入しましたが、さてどこへ行こうか・・・。もうほとんど乗りつくしてしまったからなぁ・・・。
CIMG3428.gif


岐阜バス | 21:21:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんばんは。
この日はボンネットバスで往復、ハイブリッドバスで往復と乗り比べ?をしてました・・・
トークセッションですが、もう少し話を聞きたかったですね。もう1時間あってもよかったかな。
2009-09-19 土 20:25:06 | URL | 濃飛マニア [編集]
Re:
こんばんは。
こちらは到着が遅く、ボンネットバスは乗ることはできませんでした。
トークセッションですが、確かにあっという間に終わってしまった感じで、ちょっと物足りなかったような感じでしたね。でもいろいろと勉強にはなりました。
2009-09-19 土 22:46:42 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

