■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
佐久間レールパーク号
飯田線の中部天竜駅構内にある「佐久間レールパーク」が今年の11月1日をもって閉園します。私もかつて1回だけ行ったことがあります。
それに伴い、3月28日から土日祝日を中心に名古屋から中部天竜まで臨時快速佐久間レールパーク号が運転されています(帰りは豊橋終点で、大垣まで回送)。

写真は名古屋駅の発車案内です。
DSC_1355_convert_20090530205724.jpg

4月26日からはヘッドマークを付けて運転しているので、前々から撮りに行こうと思っていましたが、やっと今日行ってきました。

実は朝も撮りに行ったのですが、個人的にはどうしても満足がいかなかったので夕方、豊橋からの回送を撮りに行ってきました。
早く着き過ぎてしまったので、何枚か練習です。

1枚目は311系です。
DSC_1414_convert_20090530210335.jpg

2枚目は313系5000番台車です。
DSC_1425_convert_20090530210631.jpg

そしてやっと来ました。回送でもヘッドマークを付けたまま走行してきます。
1枚目の311系を撮ったときより、辺りは暗くなってしまいました。
DSC_1443-2_convert_20090530210801.jpg

先程、JR東海のHPを見ていたら、9月運転時のヘッドマークは一般公募をするそうで、どんな作品が出てくるか楽しみです。


撮り鉄(JR) | 21:16:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
いいですねーこの被写体。
撮りたいですが、なかなか補完できません。
東で撮りたいですね。
2009-05-31 日 12:25:26 | URL | KIT [編集]
Re:
コメントありがとうございます。
まだ運転期間が結構ありますので、東の方や飯田線内でも撮ってみたいですね。
2009-05-31 日 20:52:08 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

