■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
三連休パスで新幹線のりつぶし(4)
●10月11日(日)~12日(月)
青森からはいよいよこの日の宿、寝台特急あけぼののゴロンとシートに乗車しました。
CIMG4290.gif

ゴロンとシートの入口です。
CIMG4304.gif

中へ足を踏み入れてみます。
CIMG4306.gif

ちなみにあけぼの乗車は今回で2回目です。前回はB寝台でした。
このB寝台と大きく違うのは浴衣、枕、掛け布団、シーツなどは一切ないということです。その代わり、指定席扱いなので、三連休パスで利用する場合、指定席4回のうち1回を利用すれば、追加料金なしで乗ることができるというものです。
CIMG4308.gif

発車前に検札も終わり、反対側の寝台の人としばしお話をしたところで、とりあえず夕食を食べました。この方も三連休パスとのことでした。
駅弁を・・・と思ったのですが、ほとんど売れ切れで、駅ビルにある「さぼてん」で特選ヒレカツ弁当を買ってきました。
※カメラの調子が悪く、ブレブレですみません。
CIMG4313.gif

青森発車時からすでに外は真っ暗になっていて退屈していました。
あまりに退屈だったので、暇つぶしにと車内を2号車まで歩いてきましたが(1号車は女性専用車のため立ち入り不可)、15分もかかりませんでした。

青森を出た時はまだ空き寝台も多数あったゴロンとシートも秋田で結構埋まり、空き寝台はもう残りわずかとなりました。
秋田を出ると、いわゆる「おやすみ放送」がかかり、これが終わると、一気に車内は静かになります。
ただ、寝るには勿体ない気がしたので、酒田を出る23時近くまでは頑張って起きていましたが、まわりも寝静まったようだったので眠りに就きました。
が、しばらくすると、何やら気配が・・・。真上の空いていた上段に村上から乗ってきました。
実はこの寝台はもともとは私が取った寝台でしたが、上段は嫌だったので変えてもらいました。秋田を発車しても誰も来なかったので、誰の手にも渡らなかったのかな・・・?と思っていたら、遅くに乗ってきたのでびっくりしました。
CIMG4301.gif

(つづく)
スポンサーサイト


2010年春以前 鉄道旅行 | 23:08:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

