■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大北海道展
一昨日から岐阜高島屋で大北海道展が開かれています。北海道のいろんな食べ物が場所狭しと並んでいます。

毎回毎回スゴイ人です。
北海道の土産といえば、「白い恋人」が有名ですが、六花亭のバターサンドも忘れてはいけません。
一度、北海道へ行った時に買ってきたら、白い恋人よりこちらの方がよくなってしまい、北海道展があると必ず買いに行っています。
一昨日、初日に何の下調べもなしにこの六花亭のバターサンド目当てに夕方頃に行ってみるとすでに完売。どうやら朝10時と夕方4時に限定発売されるそうです。
そして昨日、夕方4時に家族が行ったそうなのですが、1人で何箱も買う人がいて、10分後くらいには完売。並んだそうですが、3、4人前くらいで打ち切られたそうです。
以前はそんなことはなかったような気がしたのですが・・・。

ということで、今朝、時間があったので、10時に私が行ってきました。開店と同時に店内に入り10階へダッシュ。何とか10人目以内に買うことができました。
いやぁ、疲れました。
これはレーズンとホワイトチョコレートがサンドにされたビスケットになっているのですが、このビスケットとレーズンがうまく合っていて、またビスケットがサクサクしていて美味しいです。
CIMG4405.gif

その後、チラシを見ていたら、帯広名物の豚丼が出ていることを思い出し、再度、行ってきました。
それで買ってきたのがコレです。今日の昼食になりました。
CIMG4406.gif

北海道に行った時に食べた店ではないのですが、それに近い味でした。タレと肉がうまく合っていて、ちょっと焦げた感じがまた格別でした。ちなみにこの豚肉は硬くなく、柔らかいです。

その昨年の北海道旅行をちょっと懐かしく感じながら、携帯画像を見ていたら、帯広で食べた豚丼が出てきました。
帯広駅前にある有名店「ぱんちょう」です。
ご飯の量はそのままですが、肉の量の違いで松が3枚、竹が4枚、梅が5枚・・・というようになっています。
※携帯画像です。
200808291737000.gif

そして午後は運転免許の更新へ行ってきました。初回でしたので、2時間みっちりと交通安全について学んできました。
スポンサーサイト


グルメ | 22:41:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

