■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
三連休パスで新幹線乗りつぶし(5)
●10月12日(祝・月) 三連休パス3日目
目が覚めた瞬間、さむっ・・・でした。
時計を見ると、5時40分頃。定刻通りなら高崎を出て20分くらいといったところでしょうか・・・。

しばし、ボーっと外を眺めていると、
「おはようございます、本日は10月12日月曜日体育の日です。 列車は定刻通りに運転しておりまして、あと20分で大宮に到着いたします」
といった趣旨のいわゆる、おはよう放送がありました。
カーテンを開け、まわりを見渡すと、ゴロンとシートは満席になっていました。

そうこうしているうちに、青森から一緒だった向かいの寝台の下段と人もお目覚めで、目が合うなり、私に寒くなかったですか?と・・・
さらにそのれからしばらくして、その上段に秋田から乗車された年配の女性の方も開口一番、寒くなかったですか?と・・・。この方も三連休パス利用だそうで、話を伺ってみると、九州からいらっしゃったとのことでした。

あまりに寒く、一瞬風邪を引いてしまったかと思いましたが、寒いのは私だけでなかったようで安心しました。やはり寝具類が何もないことを考えると、冬場はきちんと対策をしておかないと風邪を引きそうです。
この時も疲れていたこともあったのかどうも調子悪かったです。

しばし3人でお話をしていると大宮に到着し、お二人は降りていかれました。
大宮を出ると、もう次は終点の上野です。完全に外は明るくなり、ちらほらと撮り鉄の方の姿をお見かけました。

尾久車両センターの横を通り過ぎて行きます。
CIMG4330.gif

そして寝台特急あけぼのは6時58分に定刻通り上野へ着きました。
CIMG4334.gif

長岡からはEF64が牽引してきました。
CIMG4335.gif

上野到着後は一先ず山手線で東京へ移動しました。
前日、朝食を買い損ねたので、東京到着後は朝食を購入して行動開始です。

(つづく)
スポンサーサイト


2010年春以前 鉄道旅行 | 11:50:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

