■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
明日で廃止
また廃止ネタです。

明日の最終列車をもって、北陸鉄道の石川線の末端区間、鶴来-加賀一の宮(2.1キロ)が廃止となります。
乗客数がわずかであること、老朽化した設備を更新するための資金調達が困難であることが廃止の主な理由のようです。

ちょうど今年の春に北陸地方へ乗り鉄に行った際に少し足を伸ばして乗ってきました。
民鉄なので、今のところは乗りつぶしの対象にはしていないのですが、廃止になるとなれば話はまた別です。

明後日からは鶴来が終点となります。
CIMG1314-2.gif

加賀一の宮の駅名板です。
CIMG1317-2.gif

今回、廃止になる終点の加賀一の宮の駅舎です。なかなか風情のある駅舎でした。
CIMG1323-2.gif

折り返し、野町行きの列車です。
CIMG1326-2.gif

今回の廃止区間、特に縁もないですが、廃止になるというのは何とも寂しいものを感じます。
スポンサーサイト


民鉄 | 23:33:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
廃止になっちゃったね。でも予告があったから、乗り納めは出来たけれど。←葬式鉄ヲタかな?名松線はもう一度乗っておきたかったなぁ。

ところで伊勢八知の根拠ですが、温泉好きの私には「火の谷温泉」が徒歩10分であるからです。いわゆる美杉リゾートですね。榊原温泉口駅から送迎バスだそうですが、名松線の本数が多ければ、随分楽なのになあ~と思います。

メタボ“たち”ですが、、、う~ん。内臓肥満な私・・・(笑)。それから、、、。
2009-11-01 日 01:18:25 | URL | せんぱい(ひかり通信編集部) [編集]
Re:
やはり路線の廃止は予告があった方が乗り納めなどができるのでいいですが、今回の名松線のように、災害などで不通になり、そのまま廃止という方向になるのは一番怖いです。
名松線、私ももう一度乗っておきたかったです。

それと伊勢八知の件、ありがとうございました。温泉があるんですね。知りませんでした。
2009-11-01 日 22:12:25 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

