■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
佐久間レールパークフィナーレ号(1)
今日は天気予報に反してよい天気でした。といっても午前中だけでしたが。

飯田線の中部天竜駅構内にある、佐久間レールーパークが今日の営業をもって閉園、18年間の歴史に幕を閉じました。
※写真は駅に貼ってあるポスターです。
DSCN0220.gif

最終日の今日は佐久間レールパークでは様々なイベントが開催されたようで、豊橋から中部天竜間に臨時快速佐久間レールパークフィナーレ号が9.5往復運転されました。
イベントは人も多いでしょうし、さほど興味のあるものでもなかったので、臨時列車の撮影に専念しました。

朝5時に起床・・・のつもりが少々寝坊し、慌てて用意をし、まだ暗い5時40分に出発。
一宮木曽川インターから高速道路に入り、豊川インターを7時少し過ぎに降り、国道151号線を北上していると、左側に大勢の同業者が集まっている場所を発見。ざっと20人以上はいました。
この場所は前回、飯田線へ来た時にも気になっていた場所だったので、最初はここで撮影することにしました。

何とかこの列車に間に合いました。

今日は増結で4両編成となっていました。後ろ2両は旧塗装です。前に付いてきてくれればよかったですが・・・。
505M.gif

連結面を
505M2.gif

次回は単独で走っているところを撮りたいです。

こちらは普通の119系です。
509M.gif

この後は臨時快速佐久間レールパークフィナーレ号が3本続けてやってきました。
まず1号は旧塗装編成でした。この列車は豊橋駅で出発式を行なったようです。
しかし、ヘッドマークは何とも寂しいものでした。もっと派手なものを期待していたのですが・・・。
9501M.gif

10分ほどして3号が来ました。
9503M.gif

天竜峡行きの定期列車を1本挟んだ後、5号が来ました。
5号は普段、快速みえ号や武豊線で活躍しているキハ75系の4両編成。飯田線での営業運転は初でしょうか?
車内はこの車両目当ての人で結構混雑していたようです。
9505D.gif

この後はちょっと時間が空いたので、場所を移動しました。

(つづく)
スポンサーサイト


撮り鉄(JR) | 21:20:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

