■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
佐久間レールパークフィナーレ号(2)
昨日、今日と大変多くの方にアクセスをいただき、ありがとうございます。
おかげさまで、今日、カウンター設置から2000アクセス達成しました。
昼に見たときは2003でした。2000はどなたが踏まれたのかな・・・?

さて、5号と7号の間は約25分あり、その間に場所を移動しました。
この場所は先程のポイントへ来る前に見に来たのですが、いろんなアングルで撮れそうだったのと、どちらかというと編成メインの場所という感じがしたので、後回しにしました。

7号です。
9507M.gif

ちょうど線路の反対側辺りに人が集まっているのが見えたので、行ってみました。
なかなかよさそうな場所だったので、9号はここで撮ることにしました。
515M.gif

7号から9号までは約1時間、間隔が空き、ようやく来ました。
9509M.gif

後を追うようにして、特急伊那路が来ました。1日2往復しかない飯田線の特急です。
21M.gif

一通り撮れたので、付近で撮れるところがないか探してみたものの、何ともイマイチで、結局、7号を撮った場所へまた戻ってきました。
11号、13号を撮ってみましたが、7号と似たような構図になってしまいましたので、省略します。

そして15号が行き、送り込みラスト、17号が来ました。
17号は神領電車区の211系4両編成でした。この車両も飯田線では珍しいといえば珍しいです。
しかしロングシートで中部天竜までは行きたくないですね。
9517M2.gif

これまでよかった天気もこの頃になると急速に悪くなってきました。
そうこうしているうちに、復路の1本目が来そうだったので、待ち時間の間に下見してきたポイントへ移動しました。このポイントは5名ほどいました。
2号は本長篠発、豊橋行きの定期列車を中部天竜発に変更して運転されました。
そのため、本長篠からは定期列車のスジで走るので各駅停車です。本長篠以南では乗り得列車になるのかな・・・?
9502M.gif
9502M2.gif

すっかり曇ってしまい、雨風になってきたので、これにて撤収しました。
豊川インターへ向かっていると、ついに雨がポツポツと降ってきました。
そして、豊川インターから高速に入った頃には本降りになり、雨の高速を走ってきました。
昼食がまだだったので、途中で昼食を摂ったり、休憩をしたりして、行きは1時間で走ったところを帰りは2時間かけてゆっくりと帰ってきました。


撮り鉄(JR) | 22:25:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

