■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
境川らくちゃんバス
6月から岐阜市では新たに境川地区(柳津町)と長森南地区でコミュニティバスの試行運行を開始され、早速、両方乗ってきました。
どちらも岐阜バスは廃止されたり、あっても本数は少なくて、交通はどちらかというと不便な地域でもあります。

境川地区のバスは所々で岐阜バスに乗り継げるようになっており、どこから乗ろうか迷いましたが、せっかくなので、駅前が整備された柳津駅から乗ることにしました。竹鼻線に乗ったのも久しぶりのことでした。
柳津駅も昔のイメージとはガラリと変わりました。
CIMG1980_convert_20090602214222.jpg

境川地区を走るのは「境川らくちゃんバス」です。
乗る直前まで「らくちんバス」だと思い込んでいました。
CIMG1983_convert_20090602214333.jpg

この地区のバスは赤ルートと青ルートに別れており、どちらも柳津地域振興事務所を出発点として赤ルートは佐波、日置江、岐阜聖徳学園大学、カラフルタウン方面を、青ルートは柳津、鶉、佐波方面を1台のバスで交互に走ります。
せっかくなので両方乗ってきたのですが、両方で所要時間は約2時間。だんだんと眠たくなってきました。

時間が午後だったことや、まだ浸透していないこともあるのか分かりませんが、ほぼ貸切状態で走っていました。


その他、バス | 22:20:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

