■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
373(みなみ)バス
境川地区の「境川らくちゃんバス」に乗ってきた翌日、今度は長森南地区の「373(みなみ)バス」に乗ってきました。
こちらの地域の方が境川地区に比べ自宅からも近いのですが、日程の都合上、後回しになってしまいました。

このバスは岐阜県総合医療センターを出発地として、長森南地区(細畑、手力、高田橋方面)を経由して、各務原市のイオン各務原ショッピングセンター(以下、イオン)へ行き、先程とは別ルートで再び長森南地区(細畑、手力、高田橋方面)を経由して、岐阜県総合医療センターへ戻ります。
岐阜市のコミュニティバスですが、各務原市まで入っていっています。
沿線はJR、名鉄が走っている他はバスはほとんど走っていない不便な地域で、近くにイオンがあっても車がないと簡単には行けないという状況の地域です。

こちらの地区も車両は1台で、イオンまでの回る順番で右回り、左回りと別れており、交互に走ります。1周の所要時間は中間にあたるイオンでの11分の休憩を含み、1時間です。
車両は1211番と、ナンバーから判断すると最近入った新車のようです。

始発の岐阜県総合医療センターです。既存の岐阜バスと同じ位置で停まります。
CIMG1995_convert_20090603213950.jpg

なお、途中のイオンではペットショップ前の入口のところにあるバス停で降車扱いをした後は、このように専用の駐機場で待機し、時間になると再びバス停で乗車扱いをします。
CIMG1988_convert_20090603214552.jpg

今回は午前中に乗りましたが、前日の境川地区に比べて時間帯も違うせいか、はかるに乗客は多かったです。
どこを走るか実際に乗って確かめている地元の方もいらっしゃいました。
やはり降車が集中しているのは岐阜県総合医療センターとイオンで、ほとんどの乗客が入れ代わりました。

まだ試行運行の段階ですが、他の地域同様に本格運行ができるようになるとよいです。
スポンサーサイト


その他、バス | 22:13:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。