■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
おつかれさま7100系(2)
1年前のこの3連休はパノラマカーを追っかけていました。懐かしいです。

さて、撮影ポイントの下見と、少し早めの昼食を済ませた後は、有名な?新川町駅での列車交換を撮影しました。
新川町は「しんかわちょう」と読むものだと思い込んでいましたが、「しんかわまち」と読むそうです。そりゃ、「しんかわちょう」でナビで検索しても出てこないはずですわ・・・。

この場所では1時間以上粘りました。
最初到着した時は私1人でしたが、多い時には10人以上は集まり、ちょっとしたお祭り状態になっていました。
同じような写真ばかりになるので、2枚だけ貼っておきます。

到着した時には曇っていた天気も、この7100系が来る頃になると、晴れてきて、いい光になってきました。
DSC_1600-2.gif

7700系同士の並びも健在です。
DSC_1650-2.gif

最後はこれまた有名な?鉄橋で撮影しました。風が強く寒かったです。
ここは7100系通過時には20名ほどは集まっていました。
DSC_1653-2.gif

ノーマルの7700系です。白帯も撮りたかったですが、差し替えで叶いませんでした。
DSC_1661-2.gif

撮影後は帰途につきました。
ナビで検索したら、衣浦大橋を渡り、阿久比インターから知多半島道路へ入るよう案内してきたので、同じ道を通ってもつまらないこともあり、誘導に従いました。
碧南市から半田市へと抜けれることは知っていましたが、意外に近く、鉄橋から20分くらいで阿久比インターまで行けました。
帰りは道中、渋滞もなく、スムーズに帰れました。

7100系引退まであと1週間となりましたが、山線でもう1回くらい撮れないかな・・・?
しかし、今週はそれどころではないかも・・・。
スポンサーサイト


撮り鉄(名鉄) | 20:40:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。