■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大糸線キハ52(3)
南小谷行きを撮った後は折り返しを撮るため、撮影ポイントを探しました。
目を付けておいた場所は光線もあまりよくなくイマイチだったので、ほかの場所にしました。
結局、1本目の糸魚川行きと2本目の糸魚川行き2発目を撮った場所の近くに落ち着きました。
3カット撮れました。
DSC_1786-2.gif

DSC_1789-2.gif

DSC_1792-2.gif

これで撤収しようかと思ったのですが、40分ほど待てば、糸魚川から別の編成が来るので、少し場所を移動して撮影しました。
いわゆる「タラコ色」です。前回の訪問時はこればっかり来ました。
DSC_1800-2.gif

沿線での撮影はこれで終了。
前回は初めてだったこともあり、正直ちょっと消化不良の感じでしたが、今回は満足することができました。
まだ昼食を食べていなかったこともあったので、糸魚川駅をちょっと覗いてきました。
DSC_1804.gif

糸魚川駅のシンボルともいわれる赤レンガ車庫です。
この赤レンガ車庫は北陸新幹線工事に伴い、廃止、撤去される予定だそうですが、今、移設保存運動が起きているようです。
DSC_1808.gif

そして駅前で昼食を食べた後は、糸魚川インターから北陸自動車道に入り、帰途へ就きました。あと数時間、遅かったら、富山県内の一部区間で車両火災のため?通行止めになっていたようです。
帰りは東海北陸自動車道に入ってからも、飛騨清見まではスムーズでした。
飛騨清見からは予想はしていましたが、飛騨清見-荘川で6キロの渋滞、荘川付近でも1キロの渋滞に巻き込まれました。その後は郡上八幡辺りからは渋滞こそはしなかったものの、交通量が多めになってきました。
ラジオを聞いていたら、東名高速自動車道などは20キロ、30キロと渋滞をしていたようです。

帰りは糸魚川インターから約4時間で岐阜各務原インターに到着しました。
ちなみにこの日の走行距離は約680キロ。1日の走行距離としては過去最高となりました。
スポンサーサイト


撮り鉄(JR) | 22:30:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

