■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ついに稼動
今日で11月は終わりです。何かあっという間の1ヶ月でした。
研究発表も終わり、今日は1日フリーでした。遠出することもなく、岐阜市内近辺でバスの観察等をしていました。

そんな中、先日、岐阜西営業所へ配属された名鉄バスの中古車(1279番、1280番)が今日から稼動したので、早速撮ってきました。

少し早めに着いたので、せっかくなので、おぶさ近辺の狭いところで1枚。
DSCN0538.gif

おぶさの回転場です。
DSCN0543.gif

某所では後ろ姿しか見れませんでしたので、正面からじっくりと顔を拝見しました。
DSCN0548.gif

こちらはお馴染みの?後ろ姿です。
DSCN0544.gif

先回りして名鉄岐阜付近にて1枚。
DSCN0555-2.gif

最近、車両後部に張られている所属営業所を示すシールが変わっています。
これまでは例えば岐阜営業所であれば、「岐」、柿ヶ瀬営業所であれば、「柿」というように、簡略化して書かれた丸や正方形のシールが貼られていましたが、最近、写真のように営業所名がフルネームで書かれた楕円形ものへと貼り替えがされています。
柿ヶ瀬営業所の他に岐阜西営業所の一部のバスでも変わっているのを確認しました。
順次変わっていくんでしょうか・・・?
DSCN0574.gif


岐阜バス | 21:46:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
今日、岐阜駅で墨俣~おぶさを結ぶ路線を中心に
元名鉄バスの車両が来るかなと思いましたが、
なかなか来ませんでした…。臨時的な感じで運用されてるのでしょうか?
2009-12-20 日 21:50:43 | URL | pc1gb [編集]
Re:
元名鉄バスの車両ですが、臨時的な感じで運用されているようなことはないと思います。他の車両と同等に扱われていると思います。

今日も岐阜市内を車で走っていましたが、3台は見かけました。
2009-12-21 月 22:40:43 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

