■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
新旧交代の時期
岐阜バスでは先月末から名鉄バスの中古車が導入されました。
それに伴い、車両の廃車、他の営業所への車両の移動が行なわれています。まだ動きを完全に掴みきれてはいないです。

まず、岐阜西営業所へは1279番、1280番が2台が配置され、入れ代わりに2台が廃車となりました。
路線最古参車でもあった208番が廃車となりました。
CIMG3250.gif

もう1台、運用中は撮ることはできませんでしたが、元都営221番も廃車となりました。
DSCN0587.gif

その後、先週末に1282番が柿ヶ瀬営業所へ、1283番が各務原営業所へ配置され、今週始めから運用を開始しました。
1282番は月曜日からずっと同じ運用に就いており、毎日のように目撃しています。
DSCN0794.gif

そして、柿ヶ瀬営業所からは写真の元都営250番が廃車、251番は昨日はLEDが外された状態で、岐阜競輪場無料バスで活躍していましたが、LEDが外されていた時点でこの251番もそう先は長くないと思います。
この他、柿ヶ瀬営業所関連では直接、今回の名鉄バスの中古車導入と関係はないと思われますが、他の営業所への車両の移動が起きているのを確認しています。
DSCN0596.gif

各務原からは212番が廃車になりました。
212番といえば、末期は岐阜競輪場の無料バスで使われており、よく目にしました。
CIMG3488.gif

また、関営業所の元メロディ-バス871番、872番が先日から某所に来ており、しかも、各務原営業所と美濃営業所から中型車が1台ずつ関へ車両が移動しているのを確認したので、こちらもちょっと気がかりです。
廃車にしてはナンバーからすると早過ぎるような気がしますが・・・。
DSCN0683.gif

こちらは数日前の某所。
まだ3台の中古車がいました。1284番、1286番、1285番です。
このうち、1285番と1286番は各務原営業所に配置され、1285番は今日、岐阜市内で走っているのを目撃しました。
DSCN0721.gif

その一方で、4台のおそらく廃車を待つであろう車両たちが並べられていました。
左から212番、261番、250番、262番です。
DSCN0722.gif

元都営車の廃車はある程度予想できていましたが、岐阜22き200番台が思いのほか早いペースで廃車が進んでいます。

とりあえず、昨日(9日)現在で確認できたものをまとめてみましたが、まだまだ動きが出てきそうな感じです。


岐阜バス | 21:22:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
さっき投稿しましたが、やはり廃車なんですね。
250番の元都営に先週の日曜日に乗りましたが、
廃車なんですね。残念です。
「東京バス案内」っていうゲームソフトに出てくるバスと
同型っぽくて、それが岐阜で乗れたのでまた乗りたかったですが。
2009-12-11 金 20:35:20 | URL | pc1gb [編集]
Re:
「東京バス案内」というゲームですが、どんなものか分からなかったので、検索してみたら、「電車でGO!」のようなシュミレーションゲームなのですね。
異彩を放っていた元都営バスだけに廃車は残念です。
元都営バスもこれで岐阜西営業所の257番と柿ヶ瀬営業所の293番だけになりました。
2009-12-11 金 21:45:10 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

