■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
新車続々、廃車続々
名鉄バスの中古車は7台、すべて運用に就いているのを確認しました。
内訳は
1279番、80番が岐阜西営業所
1282番が柿ヶ瀬営業所
1283番が各務原営業所
1284番が高富営業所
1285番、86番が各務原営業所
となったようです。

今日の某所です。
ワンステ1台、ハイブリッド1台、柳バス用の新車ポンチョ1台がいました。
この奥にはもう1台、ハイブリッドの新車がいました。
DSCN1004.gif

こちらは先日から某所にいた、元上之保メロディーバス。LEDなどが外されていたので、やはり廃車となるようです。
DSCN1000.gif

DSCN1005.gif

廃車待ちの車両たちです。9台います。この9台の内訳がいまいちよく分かりません(調査中です)。
この他、別のところに2台、廃車待ちをしていました。
DSCN1007.gif

※16日追記:
内容に間違いがあったため、一部修正しました。


岐阜バス | 20:50:29 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
新車
こんばんは。
名鉄バスの中古車が稼働しだしたら、今度は新車導入ですか。すでにポンチョには柳バスのステッカーが貼ってありますね。
今回、中型車が導入されてないですが、メロディーバスを含め4台廃車になりますね。代替車は…??
2009-12-15 火 21:48:35 | URL | 濃飛マニア [編集]
バスの営業所が変わってるのが多いですね。
関に岐阜西の日産ディーゼルの車両が
やってきたみたいで、関市シティバスの路線で
活躍してました。まだ、後ろには岐阜西営業所の
ステッカーが貼ってありました。
2009-12-16 水 20:32:57 | URL | pc1gb [編集]
Re:新車
>濃飛マニア様
こんばんは。
このところ中古車が続いて入ってきていたと思ったら、今度は新車導入が続いて導入のようで驚きました。
中型車2台はイオン線車両で、柿からワンステが移動済み、メロディーバス2台の代替は関と美濃からツーステが移動済みとなっていますが、中型車の新車も入ってほしいですね。
2009-12-16 水 21:30:23 | URL | ケン坊 [編集]
Re:
>pc1gb様
名鉄バスの中古車導入などに伴い、バスの営業所が変わっており、それを把握するのに苦労しています。

日産ディーゼルの車両ですが、私も昨日、シティバスの市街地病院線で使われているのを見ました。
西営業所のステッカーが貼ってあるところをみると、予想ですが、貸し出されているのかもしれません。
過去にも岐阜営業所の車両が岐阜営業所のステッカーを貼ったまま関市内を走っていたと思ったら、また岐阜営業所に戻っていたりしていました。

関市内ではこのタイプのバスは倉知線や千疋・大平台線からの乗り入れ以外は初ではないでしょうか・・・?
2009-12-16 水 21:35:02 | URL | ケン坊 [編集]
上の写真の新車のエアロスターは
どこの営業所に配属ですか、わかります?
2009-12-19 土 22:03:01 | URL | pc1gb [編集]
Re:
>pc1gb様
新車エアロスターですが、昨日の時点ではまだ某所にいましたので、まだどこの営業所にも配属されていません。
写真では1台しか写っていませんが、実はもう1台います。

また判明次第、紹介したいと思います。
2009-12-20 日 11:08:05 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

