■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
関東地方乗りつぶし(5)
水戸まで戻ってきた頃にはもう辺りは暗くなっていました。
その後は翌日に向けて移動をしました。
水戸から水戸線直通の小山行きに乗車しました。それにしてもこの日は○○線直通という列車によく当たった日でした。
DSCN0940.gif

水戸線も3年前に乗車済みで、しかも今回はもう暗くて景色を見ることは困難だったので、ほとんどを寝て過ごしました。
水戸を出たときには部活帰りの高校生などで賑わっていた車内も小山に着く頃にはガラッガラッになっていました。
小山からは宇都宮線に乗り換え、宇都宮まで行きました。

宇都宮到着後、行くところはただ1つ。宇都宮餃子の有名店、「みんみん」です。
この日は写真の通り、行列は短く、5分くらい並んだら入ることができました。今までは最短記録?
DSCN0941.gif

いつもの通り、焼き餃子(1人前)+水餃子(1人前)+ライスのセットを注文しました。
まずは焼き餃子です。パリパリの焼き加減とジュワっとする食感が何とも言えず好きです。
DSCN0942.gif

5分くらいして水餃子が出てきました。
DSCN0943.gif

食べた後、そういえば、揚げ餃子って食べたことないなぁということに気がつき、さっき、通りかかった餃子小町まで戻りました。
餃子小町とは餃子専門店ばかりが集まっている店です。
前に1度だけ行ったことのある宇味家(うまいや)へ行ってみました。
DSCN0946.gif

揚げ餃子です。カリッと揚がっており、なかなか美味しかったです。
おそらく揚げ餃子は小中学校の給食で食べた以来だと思います。
DSCN0944.gif

餃子を堪能した後は宿泊先のホテルへ行き、この日はもう22:00には眠りに就きました。

(翌日へつづく)
スポンサーサイト


2010年春以前 鉄道旅行 | 20:42:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

