■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
訃報
突然の訃報でした。

かつて私が10年近く通っていた近所のピアノ教室の先生がお亡くなりになられ、先程、お通夜に行ってきました。
中学で音楽の先生を勤められた後、ご自宅でピアノ教室を開かれたそうです。40年ほど前からあったそうで、近所でも評判でした。
ご自宅にはピアノが2台もあり、最初はびっくりしました。

通っていた当時、先生はもうすでに70歳を越えていらっしゃいました。
皆、ほかの習い事などが忙しくなったりして、だんだんと生徒は減ってはいきましたが、私はあれこれ掛け持ちしながらも最後の1人になるまでいて辞めました。

通い始めた時はドレミファも知らない私でしたが、1から丁寧に教えて下さいました。
毎年3月には近くのホールを借りて発表会が行なわれ、1人ずつ曲を演奏し、ハンドベルで最後は合奏をしました。これに向けては何ヶ月も前から練習をし、直前は土日返上で練習に励みました。時には手をたたかれて叱られたこともありましたが、これも今ではよい思い出です。

先生のご冥福を心よりお祈りします。
スポンサーサイト


日記 | 21:04:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

