■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
雪の元旦
元旦の今日はほぼ1日中、雪が降り続いていました。岐阜市では20cmほど積もりました。

昨夜はいわゆる「おめでとうメール」を打ったりしており、1時くらいまで起きていました。
携帯各社ではなるべくお控え下さいなどとアナウンスもしているのですが、やはり人間の心理?としては0時ジャストに送りたくなるものです。
私もその1人でして、今年もやりました。
しかし、いつもなら0時過ぎてすぐは無理でも、3分くらい粘ればたいてい送れるのですが、今年は全然ダメ。9分たってようやく1通送れました。
その後も2通は不発、15分くらいになってちょっとマシになったかと思えば、また不発が続き、30分くらいになってようやく普通に送れるようになりました。

今朝は家族揃って9時近くまで寝ていました。
いつもなら、年賀状が届くのは11時くらいなのですが、今年は雪にも関わらず、9時頃には届いていたようです。
食べた後、例年なら初詣に出かけるのですが、この雪では・・・と結局、14時近くまでダラダラと家で過ごしました(雪中を走る列車を・・・とも思ったのですが、家族に難しい顔をされたのでやめました)。

初詣は近くの神社で済ませ、夕方はこれまた元旦の恒例行事、母親の実家でしゃぶしゃぶを食べました。今年は色々と都合が合わず、人数はいつもの半分でした。
飛騨牛の霜降りです。
DSCN1930.gif

DSCN1931.gif

こちらは赤身です。
DSCN1935.gif

DSCN1934.gif

毎年、腹八分目でやめようとするのですが、今年もついつい食べ過ぎてしまいました。しばらく肉を見たくないです。
スポンサーサイト


日記 | 22:10:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

