■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
正月三が日の最終日は
昨日は帰りが遅く、更新ができませんでした。

昨日は午前中に伊奈波神社へ初詣に行った後は今年の恵方である西の方へ行ってみようということになり、首から上の神様で有名な大垣市にある御首神社へ行ってきました。

美濃赤坂支線の荒尾駅近くにある神社なのですが、拝殿の前までずらーっと長い行列ができていました。
DSCN1958.gif

30分ほど並んでようやく見えてきました。
DSCN1951.gif

並び始めて40分でやっと参拝できました。
DSCN1956.gif

一旦、家に帰った後、夕方からは岐阜駅近くの居酒屋で高校1年のクラスの同窓会でした。
DSCN1979.gif

前々からやろうやろうという話はあったものの、幹事さんが色々と忙しかったりで、先延ばしになっていました。
しかし、もう今年の4月から皆、バラバラになってしまうので、比較的、皆が揃いやすいお正月にやろうということになりました。

12月の半ばにメールで連絡がきました。
アドレス等が分からず連絡が付かなかった人や都合が付かなかった人もいたようでしたが、それでもクラスのちょうど半分にあたる17人と担任1人の総勢18人が集まりました。
一次会は岐阜駅近くの店で18時からスタートし、終わったのは21時半。18人のうちの何人かは卒業後にも何度か会っていますが、ほとんどが卒業以来の再会でした。
変わっている人、変わっていない人、ホント様々でした。
お互い、最近の話などで盛り上がり、なかなか話が尽きません。食べるより飲んでばっかりで水っ腹になってしまいました。

呑み過ぎて吐いているメンバーもいる中、遠方に住む3人を除いて、そのまま二次会へ行くことになりました。
二次会はカラオケ。最初に遠足の時、担任がバスの中で熱唱した曲をもう一度歌ってもらいとこちらも盛り上がりました。
私は途中で抜けましたが、日付けが変わった後も盛り上がっていたそうです。

何とも楽しい同窓会でした。

さらに今日は岐阜市内を車で運転中、信号待ちをしていると、これまた高校の時の体育の先生を発見。何か高校時代に戻ったような感じでした。
スポンサーサイト


日記 | 21:22:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

