■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
冬の中国・山陰地方乗りつぶし(5)
今日は風邪引いてダウンしていました。
1週間くらい前にまわりでアレにかかった人がいたので、ヒヤヒヤしましたが、幸いにもアレではなかったので一安心です。

さて、出雲大社を参拝し、出雲大社駅へと戻ってきた後は大社線で川跡へと戻りました。
駅へ戻ってきた頃には雨は完全に止んでいました。
DSCN2113.gif

今度の列車はアテンダントさんが乗っていました。最近、地方の鉄道に乗るとよく見かけるようになりました。
DSCN2114.gif

川跡では電鉄出雲市から来た松江しんじ湖温泉行きに乗り換えです。
DSCN2117.gif

乗り換えた後、また雨が降ってきました。と思ったら、あられに変わりました。と思ったら、また晴れてきたりと天気は非常に変わりやすかったです。
一畑口ではスイッチバックがあり、列車の進行方向が変わりました。これは知りませんでした。
DSCN2118.gif

進行方向が変わった頃から、右側に宍道湖が見えてきました。以後、終点の松江しんじ湖温泉までこの宍道湖を見ながら走りました。
DSCN2121.gif

そして列車は終点の松江しんじ湖温泉に到着、一畑電車完乗です。
DSCN2128.gif

DSCN2127.gif

(つづく)
スポンサーサイト


2010年春以前 鉄道旅行 | 23:31:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

