■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
冬の中国・山陰地方乗りつぶし(9)
三菱自工前は無人駅のため、発車する前に車掌さんから切符を購入しました。
行き先は終点の倉敷市ではなく、1つ手前の球場前。球場前までと言ったら、球場前ですね?と聞き返してきました。なぜ倉敷まで行かないのか?と思ったのでしょう。
普段、乗りつぶし旅行に行く際はコンパクトデジカメのみで一眼デジカメは持っていかないのですが、今回はなぜか一眼デジカメも連れて行きました。

球場前で降りたのは私1人でした。
DSCN2195.gif

行きは混んでいたこともあり、運転席の後ろに立って景色を見ていましたが、ほとんどが高架で開けているところは事前に調べたとおり倉敷市-球場前しかありませんでした。
水島色だったらやめようかと思いましたが、国鉄色だったのと天気もよかったので、この後は撮り鉄モードに切り替わりました。

旅行前にネットで見た場所は車内から見た感じ、駅からはちょっと遠そうだったので、却下し、近くで探すことにしました。

移動する前にとりあえず先程の列車が倉敷市から戻ってきそうだったので、1枚撮りました。
しかし、一眼のデジカメ使うの久しぶりでした。前に使ったのは11月の三連休で、間隔を忘れてしまいました。
DSC_1837.gif

撮影後、とりあえずとりあえず踏切を見てみようと思い、行ってみようとしましたが、まわりは工場ばかりで、近くに見えていてもかなり遠回りをする羽目になってしまいました。
到着した踏切を見てみるとまずまずの場所だったので、また移動するのも面倒だったので、ここで撮ることにしました。

撮りは久しぶりだったので最初の何枚かは失敗してしまいました。
DSC_1852.gif

DSC_1862.gif

何枚か練習しているうちにキハ20登場です。
DSC_1865.gif

DSC_1876-3.gif

DSC_1883.gif

すぐに倉敷市から戻ってきました。
DSC_1891-2.gif

DSC_1894.gif

キハ20はもうこれで夕方まで来ないので、これにて撮影は終了、球場前から倉敷市行きで倉敷市へ戻りました。
DSCN2205.gif

倉敷市へ到着後はJRへ乗り換えます。
DSCN2207.gif

(つづく)


2010年春以前 鉄道旅行 | 21:37:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
私も以前、朝一の新幹線で岡山へ行き、倉敷から乗ろうとしても間に合わなかったでした。どうしても現地で宿泊することが条件ですね。そういう点できびしい取材ですね。三菱重工前は昼からの便も乗れますが、やっぱりキハ20形乗りたいですよね、撮りたいですね。お疲れ様でした。
2010-01-28 木 21:20:34 | URL | せんぱい [編集]
Re:
こんばんは。
三菱自工前へキハ20で行くというのはもう何年も前から計画はしていましたが、前日に岡山か倉敷で宿泊するというのがうまくいかず、先延ばしにしていました。
キハ20に拘らなければ日帰りでも十分できます。
しかし、キハ20も定期運用で走っているのはここだけでしょうから貴重ですね。
2010-01-28 木 22:27:44 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

