■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
冬の中国・山陰地方乗りつぶし(10)
倉敷では18きっぷにようやくこの日の日付を入れてもらいました。駅員さんから「いってらっしゃいませ」と言われました。
乗車した山陽本線の岡山行きは117系。岡山地区の117系は初めて乗りました。
※岡山到着後に撮影
DSCN2209.gif

水島臨海鉄道で時間を食ったので、岡山では当初乗る予定だった路面電車をまたの機会にして、当初の予定通り、讃岐うどんを食べるため四国へ渡りました。
自由席に並んで席を取るのも面倒だったので、みどりの券売機で指定席券を購入し、快速マリンライナー23号高松行きに乗車しました。
DSCN2210.gif

昨年の夏以来の四国上陸でした。
DSCN2228.gif

高松からは高徳線で栗林公園北口まで乗車しました。
DSCN2214.gif

携帯で調べた地図を頼りに栗林公園北口から歩いてみたのですが、地図を見間違えたのか、全然、違う方向へ歩いて行ってしまいました。
最後の手段?でナビタイムで調べてみたら、すんあり案内してくれました。初めからこれ使えばよかったです。
駅から徒歩10分と書いてあったのですが、迷ったりしたので、30分くらいかかりました。
到着した店は「竹清」さんです。夏に来た時に行こうと思ったのですが、時間がなくて寄れませんでした。
店の近くまで来ると、入りきれないのか列ができかけていたので、すぐ分かりました。
DSCN2219.gif

店内に入ると、右側で天ぷらを揚げており、天ぷらの注文と名前を聞かれました。ちくわ、たまご、げそなど何種類かあって、値段はすべて90円。

メインのうどんはかけうどんのみで1玉140円、2玉200円・・・となっていました。
2玉注文しましたが、出てきたのは器に入った麺のみ。
そのもらった麺を自分でゆでて、出汁を入れて、さらに好みでネギ、天かすなどをトッピングするという完全なセルフ式のお店でした。
こういう店があることは知っていましたが、初めて体験しました。
DSCN2220.gif

あ、そういえば、天ぷらは?と思っていると、名前を呼ばれました。あつあつのちくわの天ぷらを食べることができました。美味しかった~。
DSCN2221.gif

この店へ来る時、迷っていると、看板に高松駅まであと1.8キロと書いてありました。
そのくらいなら歩けるかも?と思い、「竹清」で食べた後はさらに2軒はしごをしつつ、高松駅まで歩きました。
同じような写真ばかりになるので省略しますが、それぞれ店によって味は全然違いました。

(つづく)
スポンサーサイト


2010年春以前 鉄道旅行 | 22:06:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

