■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
成田山初詣臨(1)
物井からは総武本線で成田、成田からは成田線に乗り換え、小林で下車しました。
次なる目的は成田山への初詣客を運ぶ団体臨時列車の撮影です。前日、本屋で某情報誌を見たら、この日は4本運転とのことで、前々から気になっていた団体臨時列車ということもあり、予定に組み込みました。

小林で下車すると、18きっぷを持った初老の方が2人出て行くのを目撃。これは初詣臨を撮りに行くに違いないと思い、早歩きの2人の後を追うことにしました。
が、1人は明らかに違う方向へ行ってしまい、もう1人はそれらしき方向へと向かっていったので、ついていき、途中で一緒にお話をさせていただきながらポイントへ向かいました
1本目が来るまではもう時間がないとのことで、その方は手前の撮影ポイントで撮るとのこと。有名なポイントはここからすぐだと教えて頂き、小走りで向かいました。
すると、何やら踏切に集まっている集団を発見。駅から小走りで約15分でした。

急いで踏切に到達するとほぼ同時に警報機が鳴り出し、何とか1本目を無事ゲットしました。
485系勝田車K60編成です。
DSC_2253-2.gif

踏切付近は何もなく、吹きっさらし。この日は風が強くて寒いこと、寒いこと。
携帯で運行情報を見ると、この強風の影響で首都圏はどの路線も乱れ気味でした。

2本目の始発地である高崎線方面もダイヤが乱れている模様で、通過予定時刻を過ぎても来る気配はありません。
それどころか、ダイヤの乱れは広範囲に広がるばかりです。
これは帰りにも影響があるかもしれないと判断し、寒さに耐えられなかったのもあったのですが、通過予定時刻を30分ほど過ぎたところで撤収しました。

、駅へ戻り、我孫子行きを待っていると、何と我孫子方面から先程まで待っていた2本目の列車が到着。
あと15分粘れば撮れたのに・・・。しまったことをしました。
我孫子行きも約5分ほど遅れて到着。その先も行き違い列車の遅れなどで我孫子には約10分遅れで到着しました。

我孫子といえばコレ。弥生軒のから揚げそば(1個入り)です。340円也。
とにかく大きいのが特徴です。
DSCN2320.gif

食べ終わってふと成田線ホームを見ると、3本目の列車が1時間以上遅れて到着。
せっかくなので、駅撮りで何枚か撮りました。
DSC_2262.gif

DSC_2263.gif

DSC_2264.gif

何とも消化不良のまま、常磐線の上野行きに乗車しましたが、こちらも強風の影響で約5分遅れで到着でした。
北千住を過ぎた辺りから寝てしまい、誰かに肩をつつかれ目が覚めると、すでに上野へ到着しており、ふと辺りを見回すと、あっ誰もいない!!
慌ててホームに降りると降車扱い終了との業務放送が・・・。

上野から東京へ移動し、熱海、興津、浜松、豊橋と少々変則的な乗換えをしながら東海道線を7時間かけて真っすぐ下りました。
スポンサーサイト


撮り鉄(JR) | 22:20:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

