■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
成田山初詣臨(2)
中央線の快速東京行きを神田で下車した後は、山手線で上野へ移動、上野からは常磐線の勝田行きで我孫子、我孫子からは成田線の成田行きに乗り換えました。
タッチの差で上野から成田線直通の成田行きに乗ることができず、我孫子で乗り換える羽目になりました(結論は一緒ですが)。

小林で下車し、2日前に消化不良だった成田山初詣のリベンジのため、撮影ポイントへ向かいました。
駅から約15分で2日前、何人か集まっていたポイント付近へ到着、見てみるも、イマイチで結局、有名な踏切のポイントへ行きました。
2日前とは違い、この日は5人くらいしかおらず、マッタリと撮影できました。
この日は天気もよく、風もそんなになく、穏やかな日でした。

今回は余裕を持って到着し、まずは成田線の定期列車です。
成田線(我孫子-成田)は写真のE501系5両編成か10両編成の2パターンしかありません。
DSC_2319-2.gif

この日の成田初詣臨は2本、1本目は前回と同じく485系K60編成でした。
前回よりちょっと引き付け過ぎました。
DSC_2325-2.gif

E501系5両編成
DSC_2334-2.gif

撮っているうちにだんだんと感覚がつかめるようになり、本番、183系6両編成です。
満足いくものが撮れました。
DSC_2348-2.gif

何とか無事に成田山初詣臨のリベンジを果たした後は、小林から少々遅れてやってきた成田線の我孫子行きに乗車、来た道を我孫子まで戻りました。
我孫子ではこの日も2日前と同じくから揚げそばを食べました。

食べた後は今回はこのまま帰宅・・・ではなく、さらに次の目的地へと移動しました。
スポンサーサイト


撮り鉄(JR) | 18:43:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。