■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ゲレンデ蔵王送り込み回送
我孫子からあれこれ寄り道をしながら、大宮まで来ました。
何だかんだで到着10分前とギリギリになってしまい、目的のホーム先端はすでに15名ほど集まっていました。
それでも場所は無事確保し、目的のゲレンデ蔵王送り込み回送を撮ることができました。
朝、仙台を出て、途中、何度か休憩しつつ大船まで回送され、団体客を乗せて山形へと向かうようです。

ホーム端でまずは入線を撮りました。
DSC_2361-2.gif

中線に停車したので、撮影会状態です。
DSC_2369.gif

DSC_2373.gif

この間5分ほどでした。
撮っていると、乗車予定の湘南新宿ライン、東海道線直通、特別快速小田原行きが入線。グリーン車に乗車しました。
以前、大宮から乗ったとき座れなかったので、今回も座れないかと思いましたが、結構、余裕で座ることができました。
終点の小田原まで行き、小田原、熱海、浜松、豊橋と乗り継ぎました。
さすがに1週間で2度も東海道線を各駅停車で下るのは嫌になり、熱海-浜松は苦痛で仕方がありませんでした。

豊橋からは区間快速大垣行きに乗車しました。が、最後の最後でやらかしました。
岡崎を過ぎてから記憶がなくなり、気がつくと金山でした。その後、名古屋でおじさんが座ってきたのは覚えていましたが、その後、また記憶がなくなりました。

「異常を知らせる信号を受信しました。列車緊急停止します、ご注意下さい」
という車内放送と「ピピピピピ」という防護無線受信の音で目が覚め、ふっと、車内の案内表示に目をやると、何と次は 大垣と出ていました。
あーーーーーーーーーーっ!!寝すぎたーーーー!!

原因分からず、緊急停車したものの、8両編成の後ろから2両目に座っていたので状況が全く分かりません。
一瞬、頭の中が真っ白になりました。帰れなくなったらどうしよう・・・?

すぐに車内放送で、後続列車において西岐阜付近で電線の影に人影を発見したため停車したと原因が分かり一安心。結果的に人は跳ねてはおらず、見間違い?だったみたいです。
こちらの列車には影響はなかったので、安全確認後、約8分停車して発車、停車したのは揖斐川のすぐ手前だったようです。
大垣には約10分遅れ、上り列車は現場付近で安全確認を行なっているため、発車を見合わせているようでしたが、安全確認終了で、約9分遅れで発車しました。
現場の西岐阜手前では徐行しながら走行。岐阜には約10分ほど送れての到着となりました。

こんなわけで、当初の予定時刻より40分ほど遅れて岐阜へ帰ってきました。バスの最終便は出た後で仕方なくタクシーで帰りました。

これにて冬の青春18切符の旅は完全に終わりました。
スポンサーサイト


撮り鉄(JR) | 21:39:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

