■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
今年の冬は
最後、急ぎ足になりましたが、なんとか1月中に2009年冬の旅行記をすべて書き終えることができました。
今シーズンは何と言っても、念願のJR完乗と三セク完乗の2つを達成したのが大きかったでしょう。年明けは行くところが今までのようにすぐには思いつかず、ちょっと困ってしまいましたが・・・。

18きっぷは今シーズンは2枚+知人からもらった2回分使いました。ここで使用済みの切符をUPします。

1枚目
12月に関東地方+1月に中国・山陰地方へ行った際に使いました。
下車印は少なめです。
DSCN2379.gif

2枚目
12月下旬に東北地方へ行った際に使いました。
JR完乗前を果たした「大湊」などの下車印も入っており、これは記念になりそうです。
DSCN2377.gif

この筒石発行の赤い青春18きっぷは毎回、郵送で購入していますが、どうやらこの駅を管轄する糸魚川地域鉄道部のHPを見たところ、春から郵送での販売を取りやめるとのこと・・・。
困ったことになりました。新たな入手方法を考えなければならなさそうです。


2010年春以前 鉄道旅行 | 22:26:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
この下車印の数の多いこと、すごいですね。いい記念になりますね。
また、JRの職員さんも快く押して下さるのですね。

さて、ケン坊(鉄ちゃんマン)さんにとって、最高の春になること、心よりお祈りします。
2010-02-09 火 01:27:27 | URL | せんぱい [編集]
Re:
こんにちは。

もはや18きっぷで出かけると、この下車印を押してもらうのが自分の中では定番となっています。
あとできっぷを見てどこへ行ったのかもすぐ分かりますし、記念になります。
たいていの人は快く押して下さいます。

例の巨大プロジェクト、今のところ順調に進みつつあります。また報告します。
2010-02-10 水 10:53:25 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

