■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
その8 高山線キハ58(後編)
富山行きを撮影後、再びアプローチ法が分からなかったポイントを探そうと現場付近をうろうろしました。
とりあえず撮影した場所から線路の反対側へ抜けてみると、現場らしき場所が見えてきました。
あとはそこまでたどり着けるかな?と見渡していると、明らかに同業者と思われる他県ナンバーの車が来て、現場らしき方向に入って行くのを目撃。
後を追ってみると、やはり目指していた場所でした。

それで撮った写真がこれです。ちょっとイメージとは異ってしまいましたが、自分では一応満足しています。
DSC_1732-3_convert_20090612214958.jpg

その後、近くにいらっしゃた方からこの数分後に貨物列車来ると教えていただき、せっかくなので、同じ場所ではなくて、急いで移動し、真上にある陸橋の上から撮ってみることにしました。
すると、先程の他県ナンバーの方がいらっしゃり、しばしお話をさせていただきました。
DSC_1742-2_convert_20090612220236.jpg

そして、午前の最後の富山行きを撮るため再び移動します。実は場所を決めていませんでした。
朝、高岡でお会いした方から教えていただいたポイント、実は先程の他県ナンバーの方にもよいと教えていただいたので、再び行ってみることにしました。
いろんなアングルから撮れそうで迷いましたが、もう列車の時刻が間近に迫っていたので、横から撮ってみることにしました。
DSC_1749-2_convert_20090612220914.jpg

当初計画ではこれを撮ったらそのまま岐阜へ帰る予定でしたが、某掲示板や当日お会いした方などから代走で昼間にも走るのではないかという話を伺い気になっていました。
それでひょっとしたらという期待を込め、近くで昼食を食べたり、給油をしたりしながら時間を潰し、ダメ元で3本ほど粘ってみましたが、来るのは写真のキハ120系ばかりでした。
DSC_1759_convert_20090612221437.jpg

結局、代走はその日は夜間に、翌日は昼間にも高岡色だそうですが走ったそうです。
それでも満足はしたので、帰路につくことにしました。
この辺りは9月の始めの「おわら風の盆」の時にまた来たいです。

(つづく)
スポンサーサイト


撮り鉄(JR) | 21:32:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。