■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
運用開始
先日から某所に置いてあった元基幹バスの中古車ですが、岐阜バスに導入され、今週初めから運用を開始しています。

4台あるようで、今日現在、
1315は岐阜西営業所
1316は各務原営業所
1320は納車前で某所に留置中
1321は柿ヶ瀬営業所
となっています。

1315はまだ一般路線の運用には就いていない模様、1316と1321はすでに運用に就いています。

1321は今日は北方円境寺線を中心に運用されていました。
DSCN4399.gif

基幹バスの面影を残しています。
DSCN4404.gif

DSCN4407.gif

廃止の噂?がある北方穂積線の穂積駅前行きのバスがやってきました。
狭い回転場ですので、2台いると大変です。
遅れてきたので、あっという間に行ってしまい、並びは撮れずじまいでした。
DSCN4412.gif

DSCN4416.gif

DSCN4418.gif

なお、今日、某所に行ったところ、この中古車と入れ代わりに廃車になりそうなバスが某所に置いてあり、こちらの動向も気になることです。


岐阜バス | 21:11:44 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
今日私も見ました。
塗装が無理矢理ですね。フロント部分あたりが。
都営の車両とかだとフルで再塗装しないといけないですが、
名鉄バスだとグループ会社で何年か前に塗装も統一に
なったので、コストが少なくて済むのでしょうね。
金色のラインを入れるだけで。
ちなみにこれはいつごろ製造の車両でしょうか?


2010-02-26 金 20:53:08 | URL | pc1gb [編集]
Re:
こんばんは。
確かに塗装は無理やりですね。
製造時期ですが、某所で見たとき、車体に4桁の車両管理番号が残っていまして、それは17○○となっていましたから、製造は1997年だと思われます。
よって12年~13年くらい使われているようです。
2010-02-26 金 23:02:36 | URL | ケン坊 [編集]
あと、千手堂のあたりで大垣で運行してる
名阪近鉄バスの車両が回送で走ってました。
路線バスとして走ってたのではないですよね?
2010-02-27 土 08:00:58 | URL | pc1gb [編集]
日野新車
はじめまして、やすと申します。
早速なんですが、岐阜バス某掲示板に日野ブルリ2のノンステップもしくはワンステップバスの画像がupされていました。
自分は一年前までは岐阜に住んでいた関係で岐阜バスが好きでよく某所にも足をはこんでいましたが今はこちらのブログで某所の状況を確認させていただいております。

まさかの日野ブルリ2の導入うれしくも思いますがFUSOの新型ノンステが入ると思っていたので残念です。
2010-03-06 土 20:39:01 | URL | やす [編集]
Re:
>pc1gbさん
名阪近鉄バスの車両はよく貸切などで岐阜へ来ていますから、その帰りか何かではないでしょうか?
2010-03-08 月 20:28:30 | URL | ケン坊 [編集]
Re:日野新車
はじめまして、ようこそお越しいただきました。お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

その某所にいる新車ですが、 実は私も数日前に見て写真を撮りました。しかし、すぐに自宅を離れてしまったため、UPし損ねました(今は出先からコメントしています)。また後日にでもUPします。

某所は車の免許を取ってから、はや3年近く足を運んでいます。
どこへ行くにも遠回りにはなるので、わざわざになってしまうことが多いのですが、新車などがいたりするとワクワクするものです。

今後とも宜しくお願いします。
2010-03-08 月 21:03:24 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

