■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
枝垂桜巡り
今日は1日予定が空いていたので、天気もよかったので、祖母を連れて桜を見に出かけてきました。
最長片道切符で通った九州は1週間前の時点ですでに5部咲き以上になっていたところも多々ありましたが、こちらは早咲きを除いてはまだまだです。

まず最初に数日前、新聞に出ていたところへ行ってみたのですが、すでに散った後・・・。

気を取り直し、岐阜市の芥見小学校東の旧美濃町線の線路沿いにある枝垂桜を見に行ってきました。
DSCN6428.gif

今はなき美濃町線があった頃はここの枝垂桜と左側を走る電車を絡めて撮れる撮影ポイントとして有名でした。
美濃町線なき後もこの枝垂桜は健在で、今日も名古屋などから見に来ていらっしゃる方がいました。
DSCN6431.gif

その名古屋からいらっしゃったという方からすぐ近くのお寺の桜も綺麗だと教えていただき寄ってみました。
DSCN6435.gif

DSCN6433.gif

もう1枚、先程の枝垂桜を反対側から撮ってここを後にします。
DSCN6437.gif

昼食を済ませ、次に向かったのは犬山市東古券にある円明寺です。
ここはリンクをさせていただいているMITISATOさんのHPに出ていたところで今日初めて行ってきました。
犬山城の城下町にあるお寺ですが、結構有名な場所らしく、今日も何人かの人が見にいらっしゃっていました。
DSCN6446.gif

さらに、木曽川の堤防道路を通り、一気に一宮市は浅井町にある長誓寺の枝垂桜を見に行ってきました。
DSCN6454.gif

ここも数年前にMITISATOさんのHPで見て、一度行って以来、祖母が気に入ってしまい、毎年のように見に行っています。
この垂れ下がり具合が何度見てもいいです。
DSCN6451.gif

DSCN6452.gif

この辺りの満開は月末頃でしょうか・・・?まだ見に行くところがたくさんあります。
スポンサーサイト


日記 | 20:55:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

