■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
関西食べ歩き
今は青春18きっぷの時期ですが、今シーズンは最長片道切符の旅をしたので、1枚購入しただけでした。
しかし、その1枚も期間が残り2週間程となった昨日現在、まだ3回分残っていたので、今日はそのうちの2回分を使い、関西方面へ行ってきました。
うまく騙し込んで今日は2人で行動です。

岐阜を8時29発の特別快速米原行きでスタート、米原で厳しい席取り合戦に勝利し、新快速姫路行きに乗り換えました。
同行者に一度、姫路のえきそばを食べさせたいと思い、まず向かったのは終点の姫路でした。
DSCN5466.gif

天ぷらそばです。
きつねも美味しいですが、最近はこの天ぷらそばばかり食べています。
DSCN5502.gif

同行者の感想はそばかラーメンか分からない感じだったけど、美味しかったそうです。

次に姫路から新快速、京都方面、湖西線経由敦賀行きに乗車し、明石で下車しました。
つい数週間ほど前、最長片道切符で通った時に立ち寄った明石焼き(玉子焼き)の店へ行ってみました。
このお店、駅の観光案内所で教えてもらったお店ですが、老舗中の老舗だそうで、今日は何組か並んでいました。
DSCN4981.gif

玉子焼きです。
出汁に付けて食べて食べるのが玉子焼きのスタイルだそうで、ソースを付けて、出汁に浸して食べてもなかなかいけます。
DSCN4980.gif

さらに明石から快速京都方面野洲行きに乗車し、元町で下車しました。
向かった先は南京町です。
DSCN6456.gif

ここのちょうど真ん中付近にある豚まんの店、老祥記へ行きました。
どういうわけか、中学の修学旅行の時に初めて立ち寄った店ですが、その後、建て直したようで、きれいになっていました。
DSCN6462.gif

1皿3個ついて270円。これに醤油とからしを付けて食べます。
肉もしっかり入っており美味しいです。
DSCN6463.gif

土産に持って帰ったら好評でした。


※「最長片道切符の旅」の続きは明日以降にUPします。ご了承下さい。
スポンサーサイト


日記 | 22:31:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

