■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ストレス解消にドライブへ
一昨日、初の遅番勤務、そして昨日も遅番勤務、今日は公休日でした。
遅番勤務は21時までですが、通常の業務に加え、雑務がたくさんあり、終わったのは22時を過ぎていました。
慣れれば定時か21時30分くらいまでには帰れるようになるとのことだそうですが・・・。

学生の頃からそうですが、私は休みの日に1日家にいることをしたことがありません。昼までが限界です。
今日もやはりどこかへ行きたくなり、昼少し前からちょっとドライブがてら出かけてきました。

まず、向かったのは高富大竜寺。つつじが綺麗に咲いていました。
DSCN6576.gif

DSCN6575.gif

そこからさらに国道256号線を北上し、山県市美山のふれあいバザールで昼食です。
農産品の直売所横に食事処があります。数年前に知人に教えてもらって知りました。
DSCN6579.gif

13時少し前に着いたのですが、10組くらい待っていました。
しかも定食は売れ切れとのこと・・・。

待つこと50分ほどでようやく入れました。待つのを諦めて途中で帰った人もいました。

席に着き、店員さんがメニュー表を持ってくると思いきや、店員さん同士、何やら話をしています。
どうしたかのかと思っていると、「定食できますよ」とのこと。
どうやら途中で待つのを諦めて帰った人の分が私たちに回ってきたみたいです。

ほとんどの人がざるそば定食を食べていましたが、ちょっと寒かったので、かけそば定食にしました。
手打ちそばに山菜の天ぷら、桑の木豆を使用したフライ、おこわがセットになっています。
DSCN6580.gif

食べた後はさらに北上し、関市洞戸の高賀神社へ。入口には看板が出ているのですぐ分かります。
DSCN6588.gif

DSCN6587.gif

国道から少し入ったところに有名な高賀の水を汲むところがあり、ポリタンクをいくつも持った人が集まっていました。
DSCN6586.gif

ここから3キロほど山道を走って行くとようやく高賀神社に到着です。
DSCN6584.gif

まだ少し桜が咲いていました。
DSCN6585.gif

再び国道まで戻った後はもう少し北上し、タラガトンネルを経由して郡上市へ抜けました。
DSCN6589.gif

タラガトンネルは全長4,571m、真っ直ぐに伸びており、5分もかからずに通り抜けることができます。途中、1台も車にすれ違いませんでした。
DSCN6590.gif

トンネルを抜けると、しばらくは大型車通行不能な狭い道が続き、15分ほどで国道156号線の郡上市相生付近へ出ました。
その後は国道156号線を南下し、美濃市内へ寄り道です。

町並みの中にある茶房とみやへ行ってきました。
DSCN6593.gif

ここではぜんざいやあんみつなどの甘いものを食べることができます。
何にしようかと思いましたが、クリーム白玉あんみつにしました。
DSCN6591.gif

食べた後は美濃インターから岐阜各務原インターまでワープして帰ってきました。
少々飛ばしすぎましたが、なんかスッキリしました。

明日はまた遅番勤務、明後日はまた休みです。


ドライブ | 21:09:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

