■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
新疋田で急行きたぐに号を撮る
たまたま3月号時刻表の北陸線のページを見て知ったのだと記憶していますが、昨日、4月18日(日)23時05分頃~今日、4月19日(月)4時20分頃まで北陸新幹線富山駅建設工事に関連した富山駅付近線路切替工事が行なわれました。
その関係で新潟発4月18日の大阪行き急行きたぐに号が東富山駅で工事終了まで2時間ほど停車、以後、大阪まで通常の時刻より約3時間繰り下げて運転されました。

偶然にも今日は休みだったので、撮りに行ってきました。
とは言いつつも、昨日は遅番勤務で、帰ったのは23時過ぎ、寝たのは日付が変わってからでした。起きれたら行ってみようという感じだったのですが、ふと目が覚めると4時少し前。
寝たり起きたり繰り返し、5時に起床。岐阜羽島インターから名神高速道路、北陸自動車道を経由して、新疋田の定番ポイントへ向かいました。

通過約50分前に現地到着、すでに15人ほどが集まっていました。

まずは練習です。
DSC_2684.gif

約3時間繰り下げ運転の急行きたぐに号です。
DSC_2701.gif

こちらは失敗作といえば失敗作ですが、まあ編成が映っているからいいかな・・・?と。
DSC_2705-2.gif

その後、寝台特急日本海、雷鳥と撮る予定でしたが、何やら遅れている模様。
この貨物も何時間か遅れてきたようで、新疋田に停車しました。
これくらいきたぐにも引き寄せて撮るべきでした。
DSC_2730.gif

続いて寝台特急日本海より敦賀を18分後発の雷鳥が先に来てしまいました。
6両編成の雷鳥は迫力がないです。
DSC_2733.gif

先程の貨物は雷鳥を先に通して発車、続いて約40分遅れてようやく寝台特急日本海が来ました。
DSC_2739.gif

DSC_2745.gif

これでほとんどの人が撤収、この後は特に撮るものもなかったので、私も撤収しました。
スポンサーサイト


撮り鉄(JR) | 20:39:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。