■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
男は黙って前を行け!
昨日は遅番勤務でしたが、21時までのはずが職場を出たのは23時を過ぎていました。
15時半過ぎからの休憩でパンを食べた後、何時頃だったか、お腹は空いてきたものの、食べる時間はなし。そうこうしているうちに、お腹空いたのがどこかへ消えてしまって、終わった頃にはどっちでもいいか~って感じになってしまいました。
それで昨夜は結局、何も食べずに寝ました。なんか食事のサイクルがおかしくなっています。

さて、今日、明日は仕事始まって以来初となる2連休。今日は午前中は家で過ごし、午後からは仕事で必要なものを買いに行ったりしました。
ラーメンをしばらく食べていなかったので、どこか変わったところがないかと、ラーメン屋が書いてある本を読んでいたら、表題の店が出ていました。本の写真を見ると、なんか量が多そうです。ちょうどお腹が空いていたので、行ってみることにしました。
岐阜市北鶉の県道31号線沿いにあるのですが、これまで何度も通っていても気が付きませんでした。
DSCN6615.gif

おススメと書いてあった、「豚ハーフ300」(¥900)を注文しました。
とにかく麺が太い!量が多い!
麺が太いため、茹で上がりまでに13分の時間を要すと書いてありました。
量は300グラム、通常のお店のラーメンの2倍くらいの量だそうですが、このお店ではこれが基本の量で、500グラムなんてのもあり、実際に注文している人もいました。
DSCN6613.gif

麺が太いので、ラーメンというより、うどんのような感じでした。なかなかうまくつかめません。
醤油がちょっと塩辛いくらいになっていて、こってりとしたラーメンでした。チャーシューはとろっとしていて美味しかったです。
DSCN6614.gif

どちらかというと、あっさり系が好みな私にはちょっと合わない感じでしたが、たまにはこういうラーメンも悪くはないかなとも思いました。

明日も休みなので、明日はどこかへ出かけたいところですが、さて、どこへ行こうかな?
スポンサーサイト


ラーメン | 22:13:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:ラーメン
こんばんは。

いろいろなお店があり、私もいくつか食べに行ってます。
先週、ここのお店がある番組で紹介されていました。
(たぶん知っていると思う)

シティータワー2階の「たなか屋」やアクティブGの「一徹」
はじめていきましたが、それぞれの個性があり面白いですよ。
ご参考までに・・・。
2010-10-17 日 18:31:05 | URL | バス好き [編集]
Re:ラーメン
>バス好き様
これhまた古い記事を引っ張り出していただきありがとうございます(笑)。

先週、この店がテレビで紹介されていたんですか。知りませんでした。
シティータワー2階の「たなか屋」やアクティブGの「一徹」 、早速、検索して写真を見てみましたが、どちらも美味しそうですね。一度足を運んでみたいと思います。

ラーメンもなかなか奥が深いですね。
2010-10-18 月 20:13:21 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

