■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりに岐阜バス
4月以降は通勤途中にすれ違う岐阜バスを見るのが楽しみになりつつありますが、なかなかカメラを向けることがありませんでした。

連休2日目の今日は美山町のふれあいバザールへ出かけ、そのついでにちょっとバスを見てきました。

ふれあいバザールへ向かっていると、後ろから1284番が来たので、ふれあいバザールの混雑状況を確認して、洞戸栗原車庫へ追いかけました。

4月1日から洞戸栗原は洞戸栗原車庫に停留所名が変更となり、行き先表示もそれに合わせて変更されていますが、初めて見たときは文字数の多さにちょっと違和感を感じました。
撮り終わるとすぐに中濃庁舎行きが発車していきました。
DSCN6856.gif

右のマイクロバスは板取地域バスです。以前見たときとバスが変わっていました。
DSCN6864.gif

ここでのこのバスは違和感ありです。
DSCN6868.gif

撮った後はふれあいバザールで食事をしました。今日は平日、しかも雨降りだったこともあってか、すぐに入れました。すぐに入れたといっても店内はほぼ満席でした。
「ざるそば定食」を食べてみました。ここのざるそはは冷たくてコシがあって美味しいです。ほとんどの人がこのざるそばを食べています。
DSCN6870.gif

食事を済ませた後は県道196号線を経由して谷合へ行きました。
今日は水曜日、乾線の運転日でした。
DSCN6873.gif

DSCN6874.gif

夕方は久しぶりに岐阜駅周辺でバスを観察していましたが、やたら新しいバスばかり目にしました。
DSCN6889.gif

おまけ:濃飛バス岐阜高山線
最近になり、窓ガラスに岐阜高山線のPRがされるようになったようです。初めて見ました。
DSCN6894.gif

DSCN6893.gif


岐阜バス | 21:33:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
濃飛バスは、高山の定期バスの運賃箱、リアウインドウや側面に高速岐阜高山線のPRをしています。
よほど乗ってないのか、力を入れてるのか分りませんが(実際乗ってないですね・・・)以前走っていた、岐阜バスのグリーン特急の二の舞にならないよう頑張ってほしいです。
2010-05-19 水 21:57:59 | URL | 濃飛マニア [編集]
Re:
確かに高山線ですが、岐阜駅などで見ていると、いつもガラッガラッですね。
先行きが心配です。
2010-05-20 木 21:13:48 | URL | ケン坊 [編集]
Re:久しぶりに岐阜バス
こんばんは。

やっと岐阜バスネタ(ゾーン)になりましたね。
トップの画像、懐かしいです。
以前、岐阜~谷合~岩佐~洞戸栗原(当時の呼び名)~
中濃庁舎~岐阜というかなりハードなバス旅をしました。
ところで、左から美濃、高富、関という並びですね。
関の974がこちらへ顔を出すとは珍しいのでしょうか?
関でも奥座敷専属担当だと思っていたのである意味新鮮ですね。

平日しか運行されないあの路線、行きたいけれど休暇では
このご時世大変なことになりますからね。

時間帯にもよりますが、新しい車両の中にも古い車両が混ざって
運行していることがありますから、それもまた楽しみというか面白い
ものです。土・日はあの路線限定で平日になるとよくこの路線に顔を
出すような車両もありますからね。
2010-05-21 金 20:18:57 | URL | バス好き [編集]
Re:
こんばんは。お久しぶりです。
なかなか岐阜バスの話題が出せずにスミマセン。

この乗り継ぎ旅、ハードそうですが、面白そうです。でも乗り継ぎがうまくいかず、難しそうな気がします。

関の974ですが、洞戸の方で見るのは何度目かになりますので、珍しくはないと思います。数年前まではこの車、平日の日中に岐阜へも顔を出していました(撮らずじまいでしたが)。
2010-05-21 金 22:44:14 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

