■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
夕方の洞戸栗原車庫
前々から気になっていました。平日の夕方、洞戸栗原車庫で岐阜バスが4台揃う時間帯があります。

まず1台目は牧谷線、洞戸栗原車庫15時19分着の折り返し、16時30分発の牧谷片知行きです。
この場所でこのバスは初めて見ました。
DSCN6956.gif

DSCN6958.gif

DSCN6960.gif

2台目は洞戸栗原車庫16時25分発、関板取線の関中央病院行きです。営業所から回送でやってきたようです。
ちなみにこの440番は2月か3月かに、岐阜西営業所から異動してきました。
DSCN6961.gif

3台目は洞戸栗原車庫16時28分発、板取門原からのJR岐阜行きです。
DSCN6963.gif

ここまでなら結構あり得るのですが、この時間はもう1台来ます。
4台目は牧谷線、洞戸栗原車庫16時22分着の折り返し、16時28分発の中濃庁舎行きです。
DSCN6970.gif

地域バスを含まず、岐阜バスだけが4台以上並ぶのはこの時間だけではないでしょうか・・・?
写真にしてみましたが、思っていたよりインパクトなく、ちょっと期待外れでした。


岐阜バス | 22:28:20 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
4台すべて型が違いますね。思ってた以上に岐阜バスって車種が多くなりましたね。
2010-05-22 土 22:13:33 | URL | 濃飛マニア [編集]
美濃と関営業所でエアロミディの車両が入り混じってないのは
変わってますね。普通だったら入り混じってもおかしくないのに。
ちゃんと、2パターンある車両を区別してますから。

そろそろ柿ヶ瀬と高富(特に柿ヶ瀬)の新型エアロスターは
他の岐阜や岐阜西、美濃、関営業所に転属という情報は無い
でしょうか?いかにも柿ヶ瀬が車両を独占してる気が…
2010-05-23 日 07:15:53 | URL | pc1gb [編集]
Re:
>濃飛マニア様
確かに岐阜バスのオリジナル車から、最近では名鉄バスや基幹バスの中古と実に様々な車両が出てきましたね。
でも逆に岐阜バスらしさがなくなってきているような気もします。
2010-05-23 日 20:56:07 | URL | ケン坊 [編集]
Re:
>pc1gb様
確かに新車は柿ヶ瀬に集中しがちで、最近こそ高富にも増えてきましたが、他の営業所にはなかなか入りませんね。
2010-05-23 日 20:58:30 | URL | ケン坊 [編集]
Re:
こんばんは。

柿ヶ瀬に車両が集中するのは、
岐阜市営時代の路線を少なくとも5本程度抱えており、
かつ車両、人数、運行コースも全営業所のなかで一番多いのですが、
そのままだといろんな面で不足や故障する率が高いので新車を集中投入
したという経緯があると思います。
言い換えれば、古い車両は運行本数や人員の少ない営業所へ
配分すればバランスがとれますからね。
2010-06-02 水 19:55:56 | URL | バス好き [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

