■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
7041F、布袋駅を去る
昨年の12月の定期運用終了後、ずっと布袋駅に留置されていた、7041Fが今日、布袋駅を去りました。
今日は布袋-新鵜沼-犬山と運転され、検査後、また後日、移動するようです。
平日にも関わらず、結構人が集まっていました。

布袋駅に着くと、ちょうどパンタグラフが上がった直後のようでした。
DSC_1822-2_convert_20090619164927.jpg

その後、走行写真を撮ろうと移動しました。この時間帯は光線が悪く、撮れる場所はだいたい限られてきます。
考えていた場所の1つを下見しようと現場に着くと、すでに先客が2名。
しかし、よくよく見てみると、見たことのあるお姿の方。その1名はいっしょうさん、もう1名は遠くからは分からなかったのですが、なんといつもお世話になっているあのお方でした。
約1ヶ月ぶりに顔を合わせました。

まだ1時間以上あったので練習します。
DSC_1851_convert_20090619165900.jpg

そうこうしているうちに、新鵜沼への回送が来る時間になったので、場所を移動します。
DSC_1844-2_convert_20090619170000.jpg

そして、再び先ほどの場所へ戻ってきました。
が、いっしょうさん、なんか気がかりなことがあるとおっしゃっています。それはダイヤ上、目的の列車は定期列車と被るのではないかということです。いっしょうさんは先回被られたそうです。
場所を変えようかとも話していました。

いよいよ運命の時間が迫ります。
まず、新鵜沼方面の定期列車の接近がかかりました。
程なくして、ついに目的の列車の接近もかかってしまいました。
DSC_1866_convert_20090619170204.jpg

後ろから定期列車も迫ってきます。目的の列車の姿も見えてきました。
ヤバイ、被られる。
結局、これが限界でした。
DSC_1868-2_convert_20090619170413.jpg


撮り鉄(名鉄パノラマカー) | 20:50:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
こんばんは~。
今日はお疲れ様でした。

犬山橋で撮影予定が天候か良く、予定変更となりました。
あの場所、、、前回と同じ感じです・・・。名鉄さんのしっかりしたダイヤ、、は凄いです(^^
2009-06-19 金 23:14:09 | URL | いっしょう [編集]
Re:
こんばんは。昨日はお疲れ様でした。

私もせっかく新鵜沼まで走るなら犬山橋でというのが頭を過ぎっていたのですが、天候が良かったため、無理だろうと思っていました。

あの場所、昨日は(も?)残念でした。ホントに時刻表通りでしたね。
2009-06-20 土 20:54:11 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

