■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
福井鉄道 その1
ETC、やっぱりあると使っちゃいます。
先日の土曜日も福井まで遠征してきました。
目的は福井鉄道福武線です。武生新と田原町、市役所前から分岐して福井駅前を走ります。
ここではかつて岐阜市内線、揖斐線、美濃町線で使われていた車両たちが活躍しています。

自宅を4時半くらいに出て、かなりゆっくり目に走りましたが、2時間半ほどで最初の撮影ポイントに到着しました。

朝夕のラッシュ時には岐阜からの譲渡車だけではなく、200形や610形などが走行します。まずはこれを狙いました。

最初に610形が来ました。かつては名古屋市交通局の名城線で使われていた車両だそうです。
DSC_1878-2_convert_20090620211029.jpg

続いて200形、203号が来ました。昨年の5月に写真の塗装に復元されたそうです。これは登場当初の急行塗装だそうです。
DSC_1886-2_convert_20090620211352.jpg

岐阜から譲渡された770形です。かつては岐阜市内線、揖斐線で走っていました。
4編成すべてが譲渡されました。
DSC_1889-2_convert_20090620211419.jpg

最後に200形の201号が来ました。これは2代目の福井鉄道オリジナル塗装だそうです。
この塗装、一度見ただけで気に入ってしまいました。
DSC_1897-3_convert_20090620211527.jpg

これで610形、200形ともに、皆、福井方面へ行ってしまったので、この後は併用軌道の区間へ移動しました。

(つづく)


民鉄 | 22:00:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

