■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
青春18きっぷ発売開始
約1週間ぶりの更新となります。
先週は休みの日でも職場へ行ったり、勤務の後、地域の夏祭りで披露する踊りの練習があり、なかなかゆっくりできませんでした。来週も何度か練習が何度かあり忙しくなりそうです。

さて今日は公休日。1日から夏の青春18きっぷの発売がスタートしました。社会人になり、初めての青春18きっぷシーズンです。
やはり今回もマルス券ではなく赤券。が、筒石に続き、九頭竜湖も通信販売取り止めとのこと・・・。
北海道はまだやっているそうですが、九頭竜湖なら買いに行けない距離ではないので、今日、ドライブがてら、雨が降る中、買いに行ってきました。

岐阜各務原インターから東海北陸自動車道、中部縦貫自動車道、国道158号線を経由して約2時間で九頭竜湖駅へ到着。
DSCN7429.gif

売切だったらどうしようかと思いましたが、これを見て安心しました。
DSCN7427.gif

自分が使う分3枚+頼まれた分1枚の計4枚購入しました。まだ半分以上在庫があるとのことでした。
DSCN7441.gif

天気がよければ、この後、あれこれ案を考えていたのですが、相変わらず天気は雨模様。しかも山の方は霧が出ており、視界も悪そうだったので、滞在時間10分ほどで来た道を引き返し。
それだとちょっとつまらないので、帰りは油坂峠の旧道に挑戦。しかし、雨のせいもあって、景色はよくなく、今ひとつでした。
白鳥町へ出た後は白鳥インターから東海北陸自動車道に入り、往復約4時間で帰ってきました。

さて、切符も買ったところでそろそろどこへ行くか行き先を決めないといけません。
今月は月末に2連休が2回ありますので楽しみです。
学生時代にJRや三セクはもう乗り尽くしたので、今後は私鉄や民鉄の乗りつぶしがメインとなりそうです。
スポンサーサイト


2010年夏 鉄道旅行 | 21:31:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
タフだね、青春切符買い込んで使うんだね~。まぁ、全国制覇に向けて頑張ってちょうだい。
ところで、油坂の旧道ですが、白鳥側のヘアピンと勾配はきついですが、道が太いので酷道認定はいまいちですね。眺望も天気が良くても・・・。
我が通信にも載せたように、冠山峠や高倉峠、それから旧八草峠などどうでしょうか。また、ご無沙汰しておりますが、垂井町から旧春日村に抜ける岩手峠は道が良くなっているかもしれませんが、一度訪ねてみてください。
2010-07-04 日 21:48:55 | URL | せんぱい(酷道・県境マニア) [編集]
Re:
こんばんは。
まだ私鉄は全く手を付けていないので、全国制覇への道はまだまだですが、地道に頑張っていきたい思います。

昨日、天気がよければ、冠山峠か高倉峠のどちらかを通って帰ってくることを考えていましたが、イマイチだったので、そのまま帰ってきてしまいました。
2010-07-04 日 22:51:58 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

