■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2010年夏 乗りつぶし 中間報告
ちょうど1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
日勤ばかり続いているのですが、勤務だけで疲れきってしまっている日々です。お盆期間中もフルで出勤、今日まで5連勤でした。
疲れているといっても、夏の青春18きっぷが解禁になってからは休みのたびにどこかしら出掛けており、次の休みはどこへ行こうかと考えながら毎晩、時刻表や地図と睨めっこしています。

今回はこれまでの中間報告?がてらこれまでの乗車路線を列挙したいと思います。
●7月21日 関西
乗車路線:京阪電気鉄道(石山坂本線、京津線)、京都市営地下鉄(全線)、京福電鉄(嵐山本線、北野線)

●7月25日、26日 関東甲信越
乗車路線:上信電鉄、上田電鉄、長野電鉄(全線)

●7月29日、30日 関東
乗車路線:伊豆箱根鉄道(駿豆線)、伊豆急行

●8月7日 関東
乗車路線:京王電鉄(京王線、井の頭線、高尾線)

●8月12日 関西
乗車路線:神戸電鉄(全線)

あと青春18切符期間内に2連休が3回ある予定です。
大手の私鉄もそろそろ本格的に乗りつぶしていこうと思っていますが、正直、どこからどう手を付ければよいのかわからない状態です。
地図を見ていて、JRと決定的に違うことは大手私鉄はとにかく支線が多いことです。その上、乗り放題の切符があまり売られていないので、どうしても費用が嵩んでしまうため、いかに効率よく乗りつぶすかを考えることが必要になってきます。
また、JRは普通列車で乗りつぶすということをしてきましたが、それを大手私鉄でやろうとすると、本線系の路線の場合、たいてい途中駅で終点になってしまうので、乗り換え回数が増えてしまったりとうまくいきません。複雑な種別にもついていけません。

さっきも関東の乗りつぶしの計画を練っていましたが、こんな感じでなかなかうまくいかず苦戦しています。
スポンサーサイト


2010年夏 鉄道旅行 | 21:37:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

