■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
新車続々
久しぶりに岐阜バスのカテゴリーです。
昨日、1週間ぶりにあそこへ行ってきました。この頃、あそこへ行くのは月に数回ペースとなってしまい、また行ってもそれほど収穫がない状況が続いていましたが、昨日のあそこは賑やかでした。

まずは廃車置き場。
左側2台はもう数ヶ月以上前から置いてある390番と297番、右側2台はここ1週間の間にやってきた381番(と思います)と388番です。
DSCN7858.gif

続いて第1工場。9月から運行開始の岐阜市コミュニティバスながらうかいバス用の新車ポンチョがいました。
このコミュニティバスはどうやら岐阜営業所が担当するようで、そうなれば、岐阜営業所にはこれで4台のポンチョがいることになります。
DSCN7861.gif

最後に第2工場。見える範囲に7台の新車がいました。第1工場にも確認できただけで2台いましたから、少なくとも合計9台の新車が入るようです。
9台も新車が入るともなれば、かなり動きが出てきそうです。
DSCN7864.gif

DSCN7865.gif

おまけ:運行開始まで1週間を切った、ながらうかいバスのバス停です。すでに設置されていました。
DSCN7868.gif


岐阜バス | 21:24:07 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
動物バスに続きムーミンバスも引退ですか。
今度の新車もワンステみたいですが、最近FUSOのノンステ新車が入ってこないですね。
2010-08-28 土 09:29:02 | URL | 濃飛マニア [編集]
Re:新車続々
こんにちは。
ご無沙汰しております。

実際に現地へ行ってきましたが、いくつか残っていました。
ナンバーもまだ取り付けていない状態であるので
ゆっくり納車されると思います。
連番か飛び番かはお楽しみということですね。

今回のワンステ、過去に納車されていない営業所にも
投入されたということなのである意味幅が広がりましたね。

2010-08-28 土 16:28:00 | URL | バス好き [編集]
Re:
>濃飛マニア様
動物バスに続き、ムーミンバスも引退のようです。市営バス時代からの特色ある車両たちがどんどん消えていってしまいますね。
2010-08-29 日 05:22:56 | URL | ケン坊 [編集]
Re:
>バス好き様
こちらこそご無沙汰しております。なかなかと岐阜バスの記事が出せずに申し訳ありません。
これまで新車は柿ヶ瀬営業所ばかりでしたが、今回は西営業所に配置されたり、確かに幅が広がってきましたね。
その一方で西営業所に多数ある古い車両たちがどうなるかが心配です。
2010-08-29 日 05:25:58 | URL | ケン坊 [編集]
こんにちは。

岐阜市営からの移管車が廃車が進んでます。路線も変更が進み、岐阜市営の面影が少しずつ消えていっていますね。

岐阜西の動向ですが、569と383はわりあいまだ路線で稼働中ですが、あとの旧型はスクールバスや競輪シャトルの動きが主になりつつありますね。

あさっていよいよ1363も稼動します。

上記写真の車両ですが、すでに岐阜バスコミュニティや岐阜西で働いてますね。
2010-08-30 月 15:18:46 | URL | waka [編集]
昨日、新車が走っているのを見ました。
西営業所に配属のようですね。
そのことでか1024番の車両が美濃営業所に
転属されてました。
2010-09-06 月 07:25:56 | URL | pc1gb [編集]
Re:
>waka さん
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
今朝、通勤途中にスクールバスで398番を目撃しました。まだ健在で安心しました。
新車はまだ走っているところを見ていません。元々、通勤経路上で西の車とすれ違うことはほとんどないということもあるのですが・・・。
2010-09-08 水 20:23:34 | URL | ケン坊 [編集]
Re:
>pc1gbさん
美濃営業所へはこの1024番の他にも1023番や199番も入ったりして車両の近代化が図られてきましたね。
先日、通勤途中に199番を加野団地線の市橋行きで見ましたが、なかなか新鮮でした。
2010-09-08 水 20:25:34 | URL | ケン坊 [編集]
モレラ号は・・・
最近「モレラ号」こと387とふそうの383を見ないのですが、ひょっとして、某所へ行ってないでしょうか?
2010-09-09 木 15:08:35 | URL | waka [編集]
Re:
>waka さん
383は直接確認してはいませんが、あそこにいるようです。
387モレラ号はちょっと分かりません。

次の休みに時間があれば、あそこへ見に行ってきますので、動きがあれば、また報告します。
2010-09-09 木 22:21:48 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

