■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2010年夏 乗りつぶし 報告
またまた前回更新から随分と日が経ってしまいました。
9月から部署が異動となり、また0から覚え直しです。
先月末から2連休や1日だけの休み、3連休と休みが続き、その度にどこかへ出かけていました。また、異動による歓迎会などがあったり、仕事から帰った後には次の休みの計画を練ったりしていたため、なかなかブログを更新する余裕がありませんでした。

昨日(9月7日)で夏の青春18きっぷは3枚全て使い切りました。正直、3枚使い切るのは難しいと思いましたが、ほぼ毎回、休みの日にどこかへ出かけたりして全て使い切りました。
旅行記は追々書いていくとして、今回は報告がてらこの夏の乗車路線を列挙したいと思います。

●7月21日 関西
乗車路線:
・京阪電気鉄道(石山坂本線、京津線)
・京都市営地下鉄(全線)
・京福電鉄(嵐山本線、北野線)

旅行記はこちらを参照して下さい。

●7月25日、26日 関東甲信越
乗車路線:
・上信電鉄
・上田電鉄
・長野電鉄(全線)

25日の旅行記はこちらを参照して下さい。
※26日の旅行記は現在、執筆中です。もうしばらくお待ち下さい。


●7月30日、31日 関東
乗車路線:
・伊豆箱根鉄道(駿豆線)
・伊豆急行


●8月7日 関東
乗車路線:
・京王電鉄(京王線、井の頭線、高尾線)


●8月12日 関西
乗車路線:
・神戸電鉄(全線)


●8月21日、22日 関西
乗車路線:
・南海電鉄(全線)
・梅田貨物線(新大阪-西九条のみ)


●8月29日、30日 北陸
乗車路線:
・富山地方鉄道(鉄道線全線※軌道線は既に乗車済み)
・黒部峡谷鉄道


●9月2日 関西
乗車路線:
・阪神電車(全線)
・神戸高速鉄道(阪神三宮-西代)
・山陽電鉄(全線)


●9月5日、6日、7日 関東
乗車路線:
・東武鉄道(伊勢崎線の久喜-伊勢崎、佐野線全線、宇都宮線全線)
・京浜急行(本線の品川-浦賀、逗子線、久里浜線)


この夏は私鉄、それもこれまで全く手を付けていなかった大手私鉄にも手を付け、南海電車、阪神電車を完乗しました。
他にも京王電鉄、東武鉄道、京浜急行にも手を付けましたが、東武鉄道は範囲も広く、まだ全線完乗するには時間掛かりそうです。

使用済みの夏の青春18きっぷです。今季は途中下車印は全く押していません。
私鉄乗りつぶしへの行き帰りに18きっぷを使っただけのような感じです。
DSCN8167.gif

これで夏の青春18きっぷシーズンは終わり、休みの度に東へ西へ出かけていたのも一休みです。またこれからは真面目に仕事に励もうと思います。
スポンサーサイト


2010年夏 鉄道旅行 | 22:08:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

