■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
廃車続々
夏の青春18きっぷシーズンが終わり、ようやく落ち着きました。

岐阜バスの新車、今更ですが、動いているところを初めて見ました。
DSCN8169.gif

一方でこの新車と入れ替わりにあそこには廃車の時を待つ車両たちが多数いました。
こちらには全部で7台。うち2台はもう随分前からいる車両です。後から来た車両はもうとっくに天国へ行っているのにこの2台はなかなか成仏できないようです。
DSCN8170.gif

5台については最近、ここへ来た車両で、目撃情報や聞いた話などを総合すると、382、383、389、400、402だと思います。
DSCN8171.gif

続いて第2工場。
こちらにはモレラ号こと387番が来ていました。近い番号の車両が廃車になっていることを考えるとおかしくはないです。
DSCN8174.gif

意外なのが美濃の767番。廃車のようですが、ちょっと早すぎる気がします。
DSCN8175.gif

ところで今年もバスの日記念で「1DAY FREE乗車券」が発売されますが、残念ながら今年は期間中3日間とも出勤で使えそうにないです。
まあ仮に使えても行くところはもうないですが・・・。


岐阜バス | 20:53:03 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
今回は大量に新車が入ってきたので、廃車も多いですね。
中型767番はもったいないです。各務原の670番や八幡に520番?と交換すればいいような気がしますが・・・
2010-09-11 土 21:03:19 | URL | 濃飛マニア [編集]
Re:
中型767番は本当に勿体無いです。
何らかの事情があるのだとは思いますが、各務原や八幡の古い車両を廃車する方が先だと思いますが・・・。
2010-09-11 土 22:22:32 | URL | ケン坊 [編集]
Re:廃車続々
こんにちは。

某所も賑やかになりましたね。
柿へ移籍している401は、まだ競輪輸送で頑張っています。
これで、400シリーズも少なくなってきましたね。
岐、柿、高、美、関にはいくらか残っています。
西の400シリーズの消滅は早いですね。

美濃の767が廃車ですか。外観はともかく、予想を覆すかのように
再整備して登場するかもしれませんね。それよりも、高富から移籍した
573の方が古いような気がしますけど・・・・

さて、今週末から連休になりますが、今月で路線廃止になる情報がいくつかあるみたいです。
また、これから季節柄のイベントもあり忙しくなりますね。
2010-09-12 日 11:15:39 | URL | バス好き [編集]
初めてです。
岐阜バスのNowな情報をいつも拝見させていただいております。

移籍の市営バスも少なくなってきましたね。
個人的には、388のバスは好きでしたねw
ムーミンは癒されますww
2010-09-12 日 15:03:06 | URL | バスマニア [編集]
やっぱりモレラ号は
こんばんは。やっぱりモレラ号は来てましたね。それから38・~40・系も廃車になりましたね。

西に新車が多く入りましたので、西からの廃車行きは否めませんね。あと、市営からの譲り受けで忙しく頑張っているのは、583と585(西)、844(柿)、683・684、848、850(各)。こんなとこだと思います。

私の予想では先に848~853が廃車の可能性もあり得ると思います。とくに848は考えられます。

767についてですが確かに新しいですが、走っている様子を見たかたはなぜにこれが早く消滅するのかはうすうす感じると思います。
2010-09-12 日 23:39:47 | URL | waka [編集]
訂正
先ほど市営からの譲渡車で西営業所の所属を書き間違えましたので訂正します。

誤583→正593
誤585→正595
2010-09-13 月 00:21:23 | URL | WAKA [編集]
Re:
>バス好き様
いつもありがとうございます。
400シリーズは401、413、414、420~422、493、495~498・・・と、なんかあっという間になくなりそうですね。

廃止になる路線の話は車両の動き等も含めて気になります。いつもながらにこの時期は忙しくなりそうです。
2010-09-14 火 21:26:25 | URL | ケン坊 [編集]
Re:
>バスマニア様
ようこそお越し下さいました。いつもご覧いただいているとのことでありがとうございます。某掲示板でお名前は拝見させていただいております。

移籍の市営バスも少なくなり、岐阜バスオリジナルの車両も徐々に姿を消していきと寂しい限りです。

今後とも宜しくお願いします。
2010-09-14 火 21:39:14 | URL | ケン坊 [編集]
Re:やはりモレラ号は
>WAKA様

影が薄いですが、848~853もありましたね。848は調子悪いのでしょうか?

767ですが、あまりまじまじと走っている姿を見たことはありませんが、何か感じるものがあったんでしょうか?
2010-09-14 火 21:42:16 | URL | ケン坊 [編集]
Re:廃車続々
こんばんは。
ちょっとおじゃまします。

西と各の西工847~853の話がありましたので
雑談がてら申し上げますと・・・・

最初は旧岐阜市営で登録、その後岐阜バスの岐阜西と
各務原へ移籍となりました。
近頃はそれぞれの営業所で代走的な運行になっています。

岐阜西だと鏡島市橋や美江寺穂積、学休日にはおぶさ墨俣や
茜部三田洞に顔を出しています。記憶に新しいのは加納島の
路線にも顔を出していましたよ。

各務原は、大洞団地や日野市橋、諏訪山団地や倉知などに
顔を出しています。

これだけ車両の入れ替えがあるので時期尚早かもしれません。
2010-09-17 金 19:16:38 | URL | バス好き [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

