■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
市内ループ線表示変更
先週末くらいから市内ループ線の前面表示がこのように変更になっています。
DSCN8185.gif

旧表示です。
色々探してみたのですが、表示がきれいに写っているものがコレくらいしかありませんでした。バックが全くの季節外れですが・・・。
DSCN1898.gif

まあ、ただ単に市内ループ右まわりと書いてあっても、どこへ行くバスなのかが横の表示を見ないと分からないので、いいといえばいいですが、まだ見慣れていないため、なんか見ずらいような気もしますが、どうでしょう?


岐阜バス | 20:57:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
金曜あたりからなぜに市内ループ線で334と335が走っていたか理解ができました。

私も自身のブログで表示変更を書きましたが、確かにぱっと見でどっち周りかは考えてしまってましたのでうれしい限りです。
2010-09-12 日 23:43:11 | URL | waka [編集]
Re:
>waka様
今日もループ線を見ましたが、だんだんとこの新表示、見慣れてきた気がします。

waka様のブログ、検索で探し、それらしきものを見つけ、拝見いたしました。
ついていける話題があった時はコメント入れますので、宜しくお願いします。
2010-09-14 火 21:45:29 | URL | ケン坊 [編集]
Re:市内ループ線表示変更
こんばんは。

今回の表示は、旧市営バス長良線と同様のLED表示方式に
なっているみたいですね。
たとえば、上の表示で出発後、JR岐阜へ戻ってくるころには
経由地表示だけが変更されています。

したがって、前よりもコマ数が増えたことになります。
方向幕だと追加印刷になりますが、LEDだと簡単に書き
換えることができますからね。側面や後面は変化なしですね。
2010-09-17 金 19:27:43 | URL | バス好き [編集]
Re:市内ループ線表示変更
こんばんは。

そうです、かつての長良線と同様の感じです。
今はLEDになり、車内放送と同時に自動で切り替わるようになったのでいいですが、方向幕の時は運転士が手動で変えなければならず、たまに変え忘れなんてこともありました。
2010-09-17 金 20:55:03 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

