■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
10月改正で見れなくなるもの(2)
このシリーズ2回目は岐阜大学病院線の支線を取り上げたいと思います。
今回のダイヤ改正では岐阜大学病院線の支線のうち、伊自良線の伊自良支所-伊自良長滝、本巣線の本巣市役所-本巣山口と織部の里もとすが廃止となりました。

まずは伊自良線の終点、伊自良長滝です。
2010093011.gif

バスはここから100メートルほど行った空き地で待機します。
2010093012.gif

2010093013.gif

続いて本巣線です。
2010093014.gif

2010093015.gif

本巣線の終点、本巣山口です。住友セメントの工場がすぐ近くにあります。
2010093016.gif

2010093017.gif

最後に本巣線の織部の里もとす系統。ほとんど本巣山口系統と同じところを走ります。
以前、本巣山口へ行った際、折り返しのバスがすぐになかったため、織部の里もとすまで歩きましたが、15分くらいで辿り着けたような気がします。
2010093018.gif

2010093019.gif

岐阜大学病院にて、伊自良長滝行きとプラザ掛洞行きが並んでいます。
2010093020.gif

(つづく)


岐阜バス | 21:48:14 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
LED表示がきちんと撮れてますね。いい記録写真になると思います。
自分はコンデジなので、シャッター速度を落としても綺麗に撮れません・・・
2010-10-02 土 22:09:49 | URL | 濃飛マニア [編集]
Re:
>濃飛マニア様
ありがとうございます。
私もコンデジですが、このLED表示、実は撮るのには結構苦労しています。何度か撮り直したものもあります。
できるだけシャッター速度が落ちやすい夕方や雨降りなどの時に集中的に撮りました。
LED表示は難しいです。
2010-10-02 土 22:46:01 | URL | ケン坊 [編集]
Re:10月改正で見れなくなるもの(2)
こんばんは。

よく撮れていますね。
余談ですが、岐阜バスにはバス信号機というのがいくつか存在します。
他の掲示板やサイトを見てもらうとわかりますが、
この本巣界隈にも動いてはいませんが残骸ならあります。
本巣や伊自良周辺は狭隘区間が多く存在し、そこを車両の大小関係なく走ります。

昔みたいに乗り換えなしでそのまま目的地の運行がよかったのに
こんな中途半端な路線にして廃止だなんてもったいないですね。
最近は往復でなく、往路のみで即回送(復路も同じ)が主流です。

脱線してばかりで恐縮ですが、これらのトピックで撮影されている
車両が今回の改正で配車再編されているのをご存知でしょうか。
つまり、ダイヤ改正やそれぞれの月や週によって配車されてくる
車両のローテーションがあるみたいです。(私はそう思います)
2010-10-03 日 18:26:37 | URL | バス好き [編集]
Re:10月改正で見れなくなるもの(2)
>バス好き様
いつもありがとうございます。

信号機の件ですが、本巣界隈にも残骸があるとは知りませんでした。このトピックを撮るため、バスの走るところを車で通りましたが、確かに狭かったですね。

車両の配車ですが、基本的にはダイヤ改正で変わっているかと思います。
通勤途中にすれ違うバスも改正で変わりました。
2010-10-06 水 20:33:20 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

