■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
福井鉄道 その5(シリーズ最終回)
終点の武生新駅は3線のホームがありますが、昼間は主に真ん中の2番線を使用しているようで、1番線と3番線、3番線の東側の留置線には車両が留置されています。

左は乗ってきた880形、右は留置中の800形です。
いずれも美濃町線で活躍した車両で、この2両が並んだ姿を見ると、非常に懐かしく感じます。
800形は岐阜では一番新しい車両でした。廃止後、3両のうち2両が福井鉄道に譲渡されたのですが、この日は1両はここに、もう1両は隣の西武生で留置されていました。
DSC_1986_convert_20090622212637.jpg

朝撮った200形と610形も留置されています。
DSC_1989_convert_20090622212846.jpg

駅全体を見渡します。
DSC_1994_convert_20090622213116.jpg

撮影後はクルマを置いてある駅まで列車で戻りました。
この日は土曜日だったので、「土・日・祝日 1日フリー乗車券」を使用しました。
価格は500円ですが、福井市内から武生新まで390円ですので、しっかり元を取ってしまいました。

そして、その後は再び北陸自動車道、名神高速道を経由して帰宅しました。
インターに入るまでに工事による渋滞に巻き込まれ、結構時間がかかってしまいました。
途中、雨も降ってきましたが、そんなにひどい降りにならなくてよかったです。

今回も5回のシリーズとなりましたが、お付き合いいただいた方、ありがとうございました。

(おわり)


民鉄 | 22:31:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
取材ご苦労様です。日本制覇まで確実に足を伸ばしておりますね。

個人的に話はかわりますが、福井鉄道もご無沙汰しております。ずいぶん様変わりしましたな。昔はほとんどがクロス車、でありながら、乗る車両はいつも旧名市交。ついているのかいないのか。

さて、ケン坊様のお写真を拝見すると、鉄の中に割り込むネタ。必ずと言っていいほど出てくる「2ndグルメ」食べにいきたくなるな。
2009-06-26 金 20:04:31 | URL | せんぱい [編集]
Re:
ご覧頂きありがとうございます。
またあの切符のシーズンも間近に迫りまして、日本制覇に向けて、一歩進みそうです。
以前はホントに鉄だけでしたが、最近ではご当地グルメを食べるのも楽しみになってきています。
2009-06-26 金 21:58:21 | URL | ケン坊 [編集]
はじめまして
 地元・福井の利用者です。今回のシリーズ、1回目から拝見しました。

 1日の間にひと通りの形式、場所を回られたそうですが、内容が濃く、楽しく拝見させて頂きました。写真の多彩さから、ケン坊さまのエネルギッシュさが伝わってきます。

 また、ソースカツ丼ですが、地元だからしょっちゅう食べる、というわけでもないですが、シンプルなようで店によってずいぶんと味が違います。

 また、こちらに立ち寄りたいと思います。
2009-06-27 土 01:26:33 | URL | T.Shimada [編集]
Re:はじめまして
はじめまして、ご覧いただきましてありがとうございます。まさか福井の方に見ていただけるとは思ってもいませんでした。
貴ブログも拝見いたしました。

一応、今回、一通りの車両を撮りましたが、800形だけは走行シーンが見れませんでした。
岐阜からの車両が譲渡されてから何度か福井へ行っていますが、なぜか800形だけは縁がないのかいつも留置です。

ソースカツ丼は今回は小川屋さんで食べてみましたが、また機会があれば別の店でも食べてみたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
2009-06-27 土 21:59:41 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

