■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
岐阜バス古参車を撮る
今日は21日で鏡島弘法の日。
たまたま休みだったので、臨時便に古い車両が使われているかと期待して行ったのですが、以外にも新しい車両ばかりが使われていました。
一方で競輪場シャトルバスに目を向けると古参車天国。今日は401、493、496、529が使われており、529以外は捕らえれました。
夏頃だったからか、競輪場シャトルバスは岐阜バス一本になり、しかもJR発着になったため、捕らえやすくなりました。

岐阜22-401
DSCN8702.gif

岐阜22-493
DSCN8704.gif

岐阜22ー496
DSCN8695.gif

496はかなり長い期間、競輪場シャトルに使われているような気がします。

この他、今日は420や495も捕らえることができました。
岐阜22-420
DSCN8684.gif

岐阜22-495
DSCN8678.gif

最近は色々な車両が入り、趣味的には面白い岐阜各務原線ですが、今日は18番が入っていました。
これこそかなり古いと思います。
DSCN8689.gif

ちなみに現在、岐阜バス本体では最古参車となる岐阜22-386。こちらはまだ平日にのみ定期運用があるみたいです。
DSCN8570.gif


岐阜バス | 21:02:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
386番って平日の午前中で車庫へ引っ込んでしまうみたいだけど、レアなC33系統に入ってるんですね。
日曜日は動かないようだから、平日岐阜駅6:30の早朝便ですか??
2010-10-21 木 21:12:12 | URL | 濃飛マニア [編集]
Re:岐阜バス古参車を撮る
こんにちは。

いろいろ撮影されていますね。
柿22-498、(22-494)現22-844、
各22-497はこのグループになりますね。
柿22-422、岐22-413、22-421、高22-414
これらも貴重になりますね。

岐阜22-386は、今年の花火大会で
松籟加納線で活躍していました。

前にも話したかもしれませんが、
鉢巻き広告車は柿ヶ瀬と岐阜西の2台です。
柿ヶ瀬はともかく、岐阜西はヒルネが多く
あまり出てきません。
廃車になる前にぜひ撮影したいものです。

移籍した22-529、22-530ですが、
22-530はあまり見かけません。
2010-10-22 金 10:38:56 | URL | バス好き [編集]
Re:
>濃飛マニア様
そうです、平日の朝JR6時31分発です。
先日の朝、出かけたときに偶然見つけ捕らえました。
国際会議場行きは1本しないのでレアですね。
2010-10-22 金 21:42:22 | URL | ケン坊 [編集]
Re:
>バス好き様
いつもありがとうございます。
400番台もだいぶ撮れたのですが、岐阜22-413、柿22-422はまだこれと言った写真が残せておらず少々焦っています。
それと岐阜西の車両は運転士と一緒に動いているので、ヒルネばかりということもないような気がしますが・・・。
2010-10-22 金 21:48:23 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

