■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
麺家 喜多楽
今日は休みでした。が、朝から雨でしかも寒い1日でした。
天気がよければ、遠征の計画を立てていたのですが、中止(延期)。

何の本だったか忘れましたが、先日、本を見ていたら、ラーメン屋さんが何軒か紹介されていました。
今日はたまたま休みだった大学時代の友人と、その中の1軒、名古屋市中区にある「麺家 喜多楽」へ行ってきました。

お昼12時半少し前に到着すると、店内は満席。寒い中、店の外で待ちました。
DSCN8717.gif

完全無化調の今昔支那そば(醤油)を注文しました。
名古屋コーチン丸鶏をベースに奥美濃古地鶏ガラや豚骨を加え抽出した動物系スープと、サンマ、カツオ、利尻昆布、貝柱などの魚介系を合わせたWスープだそうです。
どうやら、スープの劣化を防ぐため、提供時に手鍋で暖め直しているそうで、注文してから10分くらい待ちました。
見た目通り、あっさりとしてコクがあるラーメンでした。
DSCN8716.gif

寒かったので、暖まりました。

食べた後は、名古屋市内でちょっと寄り道をし、友人の希望で、上小田井の「mozo」へ。
なんでも10万平方メートルの広さだとかで、国内では埼玉県の越谷レイクタウンに次ぐ2番目の規模だそうです。
店内を端から端まで歩くだけでも結構いい運動になりました。
スポンサーサイト


ラーメン | 22:34:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ラーメン
こんばんは。
ありきたりですみません。

私も時間のある限りラーメン屋をよく利用しますが、
どこがいいのかはその人の感覚によるものですから
難しいです。
名古屋のラーメン屋ですが、過日、栄周辺などのラーメン屋紹介
バラエティー番組がありました。

名古屋つながりでの話ですが、地下鉄東山線の「本郷」から
徒歩数分のところに「本郷亭」というラーメン屋があります。
一度寄ってみてください。

別話ですが、十六BK横の「黒船」というラーメン屋、
こちらも新規開拓しました。お試しください。
2010-11-21 日 18:02:37 | URL | バス好き [編集]
Re:
>バス好き様
こちらにもコメントをいただきありがとうございます。
そうですね、ラーメンは好き嫌いによりますので難しいですね。美味しいと書いてあったので行ってみると、実際はイマイチってこともよくあります。

名古屋の本郷亭は何年か前から名前は知っていますが、こってり系のようなので、私にはちょっと合わないかも・・・ですね。

「黒船」は最近オープンした店ですね。こちらは調べてみたらあっさり系のようなので、機会があれば行ってみたいと思います。
2010-11-21 日 20:55:45 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

