■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
バス停が2つ
先週の終わり頃からか、旧岐阜市営バス路線のバス停が岐阜バスのものに変わっています。
市内ループ線、鏡島市橋線、曽我屋線の沿線で確認できました。

そのうち、鏡島市橋線の西野町から福祉センターにかけてのバス停では2つ立っています。市内ループ線の正木マーサからメモリアルセンターにかけてや、池の上でも2つ立っているそうです。

両方とも現在の路線、時刻が書かれており、どちらを見てもいいようになっていますが、何も知らない人が見たらどこが違うのか?と見比べてしまいそうです。
DSCN8984.gif

だんだんと市営バス時代の名残が消えていきますね。


岐阜バス | 20:30:45 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
加納島線の矢場町から加納竜興町もバス停が二つ並んでます。
が、市営時代のバス停は既に電線が切断されてます。
2010-12-10 金 21:27:00 | URL | 濃飛マニア [編集]
こんばんは。

バス停が2つ並んでいるのは私も気になっていました。
さびついていたり、状態の悪いものが多かったので取り換えはやむを得ないと思います。
市営時代の名残がひとつ、またひとつと消えていきますね。
ちなみに忠節(忠節駅前)と忠節西は、写真と同タイプの電照式のバス停ですが、一昨日に見た時はまだ交換されていませんでした。
2010-12-10 金 21:45:58 | URL | catfish [編集]
Re:
>濃飛マニア様
加納島線でもバス停が2つ並んでいましたか。
だんだんと市営時代からのものが消えていこうとしていますね。
2010-12-11 土 22:05:13 | URL | ケン坊 [編集]
Re:
>catfish様
やはり気になることは皆、同じのようですね(笑)。
忠節や忠節西はまだ新しいものに交換されていませんでしたか。このまま使うんでしょうかね。
2010-12-11 土 22:08:11 | URL | ケン坊 [編集]
忠節と忠節西(と,池の上・駅方面)の電照停留所標識ですが‥‥
この2つは岐阜バスへ完全移管されたのちに(筐体はそのままで)停名表示部が交換されています。
たしか3年ほど前だったと記憶しています。
忠節は停留所の位置識別番号が付いた際に再度交換されています。

筐体が同じながら電照でない(その旨の断りが貼ってある)島南公園前・駅方面なんかはどうなってるのか気になるところです。
こちらはただ引っこ抜けばそれでお終いなので。

時刻表右下の(市A)表示のタイプを廃止にするつもりなのでしょうかね。
市Aの「A」が表すものは一体何か分からないですが。
2010-12-12 日 05:15:04 | URL | mcmyu [編集]
 加納南線のバス停は「早田栄町」「日赤病院前」「早田東町」と変わる様子です。

 市内ループ線の「則武」「長良川国際会議場北口」や、三田洞線の「岐阜メモリアルセンター正門前」、「北幼稚園前」もそのままでした。
 かつて、鏡島市橋線、長良線、三田洞線、岩戸線の経由した旭が丘方面やかつては終着点でもあった島県営アパート周辺は見ていません。

 閑散路線のバス停を電照停留所にしておく余裕がないのでは?
2010-12-14 火 21:28:32 | URL | ペイン(Madara) [編集]
Re:
>mcmyu様
はじめまして(でしょうか?)。お返事遅くなりました。
詳しいご説明をいただきありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。
2010-12-14 火 22:14:34 | URL | ケン坊 [編集]
Re:
>ペイン(Madara)様
情報ありがとうございました。
変わっているところ、変わっていないところ色々あるのですね。
2010-12-14 火 22:16:07 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

